人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ミョウガ採り

こんにちは
ミョウガ採りに行って来ました花川です。
前回お盆前に収穫10個ほどでスズメバチに刺されて退散したので本日はリベンジ!

天候不順の影響か成りが遅い様でこれだけ。例年と比べ少ない。
ミョウガ採り_d0182188_18242861.jpg

そうそう、スズメバチに初めて刺されました。
小さい蜂でしたが痺れるわ腫れるわ鋭いチクチク感で不安になりましたが、翌日には治りました。案外早いのね〜と安堵してたら一週間以上経った頃に猛烈な痒みが出現。スズメバチしつこい。

で、今回蜂には用心しましたがオロロ対策としてアブ寄らず(ハッカスプレー)を上半身に適当に振りまくも霧口が目に向いている状態で噴射し、、、悶絶
これ、グレートカブキの毒霧以上の痛みだと思うw
ミョウガ採り_d0182188_20184789.jpg

目が開かず今日は山でお泊りだと思ったから、少なくても採れただけで十分ということにして、またリベンジしなきゃ。3回目のドジを踏まない様に!



by sobahana | 2017-08-20 23:00 | 日記