人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ぜんまい

こんにちは
20年間程続けていた8月最後の日曜日は黄色いTシャツを着る習慣をすぺーっと忘れておりました花川です。
全く意味もなくノリで始めたことでしたが、忘れてた事に対して歳とったなーとすんなり納得してしまった自分にまた嫌だなーと思ってしまいました

さてさて、嫌な話を変えまして
春にがっぱになって採ったぜんまいを食べました。炒め煮にしてビビンバに
ぜんまい_d0182188_19074897.jpg

小さい時代に“これミミズじゃないだろうか?”と真剣に考えた事のある食べ物でした。干したぜんまいってコンクリート上でカラカラに干し上がったミミズと区別つかなかったもので…ははは
自分で採ると一段と美味しく感じる不思議!


by sobahana | 2016-08-28 19:00 | 手作り