人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

乗鞍岳2013-9-11

こんにちは
乗鞍岳に行ってきました花川です。
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_12412674.jpg

白山<2702m>より標高が高い剣ヶ峰<3026m>へ登ります!
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_12442575.jpg

とは言ってもここの出発地点、畳平の駐車場はすでに白山と同じ標高なので300mほどの登山です(笑)
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_17241651.jpg

肩の小屋まで舗装されたなだらかな砂利道を歩きます。
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_17302053.jpg

途中で見えた乗鞍コロナ観測所、前日クマがこの辺りに出没したらしい(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)そ、そうなんや
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_17471827.jpg

ひと休みしたいと思う疲れも出ない間に肩の小屋到着。
しかし、この先から登山らしい道になっていきます。
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_17593299.jpg

山頂の鳥居が見えた
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1902154.jpg

あともう少しで山頂!
下を見るとバスで上がってきたくねくね道も見えます。実はバス酔いする寸前でした(汗)
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1861487.jpg

登ったよー
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1923916.jpg

乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1857403.jpg

残雪でスキーしている方がいました。5ターンとは一本が入魂のスキーですね。
もう少し待てば雪が降るのにな・・・
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1965916.jpg

帰りは酔わなかった。ほっ
乗鞍岳2013-9-11_d0182188_1992582.jpg

乗鞍岳はお手軽に登れた3000m超の山でした。
改めて考えると私の登った山では一番高い山です。こんなに簡単に登れていいのか(笑)
次回は周りにあるいくつかの山に登ってみたいと思いました。
やっぱり秋登山は気持ちイイな~
by sobahana | 2013-09-12 19:39 | 日記