人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

なす・トマト・ズッキーニ

こんにちは花川です
梅雨明けしましたね。とは言っても依然蒸し蒸しですね

久しぶりに畑に出て野菜の様子を見てきました。何故かヤブカに左半身だけ8か所刺された。
わたくしの左側、臭かったのだろうか・・・(>_<)

とった野菜で毎年この時期に食べるグラタンを作る事にしました。
なす・トマト・ズッキーニ、なす・トマト・ズッキーニ、なす・トマト・・・と並べます。
写真左上は最後に並べた野菜。ズッキーニ足りないわ、なすやトマトも切れ端部で最後はあまりモノをぶっこむ(笑)えへへ
なす・トマト・ズッキーニ_d0182188_2136582.jpg

その上にチーズと細かく切ったパンを乗せてグリルで10分程チン!
耐熱容器の下には玉ねぎとベーコンの炒めた物が敷いてあります
なす・トマト・ズッキーニ_d0182188_21392065.jpg

当たり前のようにおいしい畑の野菜を採って食べておりますが、世話をしてくれている親に感謝しなくてはと改めて思った晩御飯でした。ありがとう。
by sobahana | 2013-08-05 21:45 | 手作り