人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

畑と猿

こんにちは花川です。
 
数日前、ご近所さんから畑が荒らされているよ!と言われたので行ってみると
収穫にはまだ早いジャガイモが抜かれ
畑と猿_d0182188_2033739.jpg

明朝食べようと思っていたズッキーニが折られ
畑と猿_d0182188_2035155.jpg

辛み大根も中途半端に抜かれておりました。あともう少しで収穫できたカボチャも2個盗られておりました。
畑と猿_d0182188_2054136.jpg

犯人はこの猿たち。涼しい顔しとる・・・
畑と猿_d0182188_2055695.jpg

我が母はご立腹。ここでは書けない暴言を猿に浴びせながら追いかけて山に入って行きました(笑)

数年前初めてズッキーニを栽培した時、育てながら実のつき方などを学びましたが、
今回畑が荒らされた怒りよりも猿がズッキーニの食べれるも部分が解って盗っていった事に感心してしまいました。と言うのも、この辺りではズッキーニを作っている人が少なく猿も知らない野菜だから食べないだろうと安心しておりましたので(汗)
野生の感はスゴイな!
後日、その事を母に話したら「猿に感心しとる場合じゃないやろ!!!」と腹の立てた口調で言われました。
あはは、まだ怒っとる(笑)
これから気をつけて畑チェックせねば。
by sobahana | 2013-07-05 08:19 | 日記