人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

山菜さがし

こんにちは、1日丸々休日に憧れる花川です。
そんな日があるとしたら、山の下から歩いて山菜を探してみたい。

さて、こごみ採りに行ってきました。
可愛い二輪草が咲いているのを横目で見て、山に入ります
山菜さがし_d0182188_20222448.jpg

おはよー、カモシカちゃん。今日もよろしく!
山菜さがし_d0182188_20263364.jpg

日当たりの良いこの場所は、早くもわらびが出始めておりました。
山菜さがし_d0182188_20271131.jpg

あら?ゼンマイも出てる
山菜さがし_d0182188_20281745.jpg

イラクサも
山菜さがし_d0182188_2028761.jpg

1週間前に来た時は、何も生えてなかったのに。成長が早いなー
山菜さがし_d0182188_20291277.jpg

こごみがたくさん採れました。楽しかった♪いばらのトゲも成長していて、猫に深く引っかかれたような傷が痛いけど(汗)
そして誰か渓流釣り教えてくれないかなーと思いながら帰ってきました。
そんなことになったら、毎週山に行くだろう自分が怖い(>_<)
by sobahana | 2013-04-18 20:45 | 日記