人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

落ち葉

こんにちは花川です。

先日は予告もなく2日間臨時休業で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今日から通常営業致します。よろしくお願い致します。


お休みを頂いている間に11月となりました。
落ち葉_d0182188_1935197.jpg

玄関前の落ち葉を掃いていると近所のおばあちゃんが
「昔は落ち葉が10円札やったらいいがにねぇ~ と言いながら掃いたもんやわ」と話してくれました。
私は10円札を知らなくてピンとこなかったけど、
今の子供にこの話の10円札を500円札に変えてもはなしても同じ感覚なんだろうなーと思ってしまいました。
ジェネレーションギャップ・・・(>_<)
ちなみに子供のころ500円札持っていただけで大人な感じがしませんでしたか?私だけかな(笑)
落ち葉_d0182188_19425069.jpg

by sobahana | 2012-11-02 19:53 | 日記