そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:休日 ( 30 ) タグの人気記事

温泉旅館に行ってきました

こんにちは
久しぶりも久しぶりに温泉に行ってきました花川です。
山中温泉にお泊りです。
初の食べ放題温泉に興味津々!焼きそばやチャーハンのある晩御飯も新鮮w
d0182188_23173132.jpg

沢山食べた後は“THE卓球”
d0182188_2362342.jpg

酔っているのか何しても楽しいぞー♫
d0182188_2364575.jpg

翌朝はこおろぎ橋からあやとり橋までお散歩
d0182188_23334403.jpg

吉野谷と比べて雪少ないなーと思いながらのお散歩でした
d0182188_23273042.jpg

帰路はせっかくここまで来たからと片野海岸までドライブして美味しいコーヒーをいただきました
d0182188_23323116.jpg
d0182188_23325240.jpg

久しぶりにスキー以外の楽しい休日でした。おなかもいっぱい!
[PR]
by sobahana | 2015-02-07 23:51 | 日記

お腹いっぱいの休日

こんにちは、
今月の休日は雨の日が多くお外遊びできない花川です。毎週台風です。
こればかりは仕方がありませんね。

という事で下界でランチを食べてきました。
金沢森本にある五箇山農園食堂。 そう言えば昨冬道に迷ってこの裏のコンビニにはいったなぁ~
d0182188_22372088.jpg

豆腐ハンバーグランチ
d0182188_22385479.jpg

その後は津幡まで足を伸ばして もみの木カフェへ ココも昨年目的地通り過ぎて前を通ったな~
d0182188_236527.jpg

手前のトッピングのホイップ+50円でこのボリューム(驚)

2か所とも行きたかったところなので、お腹いっぱいの楽しい休日が過ごせました。
車のくさったナビ変えたいな・・・
[PR]
by sobahana | 2013-10-24 23:49 | 休日

晩秋ドライブ

こんにちは花川です。

今日は2012年〆の山登りを予定していましたが、あやしいお天気だったのでドライブに変更しました。
犀鶴線からの奥獅子吼へ行くつもりだったので、その道をドライブ
d0182188_2153526.jpg

d0182188_21592510.jpg

うぉーーー、当たらなくて良かった
d0182188_21595978.jpg

で、本日もまた内川に抜けてココでランチ!
焼き餃子定食 奥2個はおすそわけしていただいたホワイト(嬉)
d0182188_221897.jpg

久しぶりに来ましたが、焼きはガスからIHに変わっていました。そう言えば見た目が均等に焼け色がついてた
お腹一杯。。。しかし、あれから雨が降らなかったから山登り行けたなぁ。
と言うことで〆は延期とします。
[PR]
by sobahana | 2012-11-29 22:20 | 休日

営業のおしらせ 9月

こんにちは花川です。

9月の営業のお知らせです。
d0182188_15325892.jpg


誠に勝手ながら9月12日は急用のため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。  そば処花川
[PR]
by sobahana | 2012-09-11 15:41 | 休日

富山へ

こんにちは花川です。

今日は富山へ行ってきました。 白山ICを使うのは初めて!
d0182188_1626353.jpg

で、ココに来ました。
d0182188_16304948.jpg

そーです。鮎を食べに来ました。
d0182188_16314930.jpg

アツアツで美味しすぎて笑みが止まりません(笑) 鮎の塩辛のうるかも美味でした。
d0182188_16323556.jpg

美味しいモノが頂けたのでこれから夏に向けて頑張ります。
[PR]
by sobahana | 2012-07-05 20:53 | 休日

ホタルイカすくい

こんにちは花川です。

山スキー後、富山に出かけました。ホタルイカすくいです。風物詩なので行かなきゃいけない気がして

実は2月と3月に一回ずつ来ているものの、まだ一度もホタルイカをみた事がありません。
前日イカが湧いたらしく平日にもかかわらず北陸以外に関東、東海方面ナンバーの車がチラホラ。
d0182188_8372073.jpg

満潮前の浜辺。
この写真後もイカ湧きを待つ人がたくさん出入りされていました。
d0182188_22375263.jpg

深夜は寒いので、フリース、セーター、ダウン、レインウエアを着て完全防備
そして友人達に胴長をはかせてもらって、コトコト状態。あやしい姿なので記念撮影。
この後案の定、砂浜で足がもつれて転倒(笑)
d0182188_22431288.jpg

日が変わっても粘って待ちましたが、結局、今回も“海のサファイア”を捕獲できず(涙)

ラーメン食べて帰ります。富山ブラック
d0182188_22502713.jpg

悔し紛れにコレでも食べなきゃ気が治まらない、お高くついたチップス頂きます。
d0182188_2251341.jpg

山スキーで行った檜新宮でホタルイカがすくえるようにお願いしとくんだったな・・・

そう簡単に山でも海でもイイ思いはさせてもらえませんね。
でも、完全燃焼した楽しい一日が過ごせました。感謝です。
[PR]
by sobahana | 2012-03-24 18:21 | 日記

ドライブ

こんにちは花川です。

雪が降る前に気になっていた所へドライブに行ってきました。
d0182188_2342127.jpg

行先はココ!
d0182188_2351291.jpg

R44を走り大日川ダムを渡って小松市R416へ~
d0182188_2391144.jpg

途中、振り返る。天気良ければキレイだろうなー
d0182188_23114469.jpg

雪を待つ山はこんな感じ。ジブリ映画に出てきそう
d0182188_2313884.jpg

ケモノがたくさんいるんだろうなと思う橋があったり
d0182188_23164391.jpg

水場があったり。
d0182188_2321163.jpg

で、新保まで行ってUターン
d0182188_23213284.jpg

そのほかにもいろいろな気になる所がありました。
よし、来季は新緑や紅葉を楽しみに来よう。自転車だと楽しそう。
[PR]
by sobahana | 2011-12-09 23:33 | 日記

犀鶴林道 

こんにちは花川です。

休日は犀鶴林道を通って金沢に行ってきました。

この季節天気や気温は当日肌で感じないと分からなくなりました。寒いと調子出ません。
前日、赤兎や大長は白かったと聞き、山遊びはあきらめ2日連チャンのドライブです。

行きは鶴来から~ 今日も行くよ!
d0182188_16394076.jpg

まだまだ上るよー
d0182188_16421785.jpg

ほら、手取川扇状地が見えたー
d0182188_16425025.jpg

d0182188_16495530.jpg

ピークを越えると今度は山の反対側の景色をみてドライブです。金沢市と白山市の境に記念碑があります。
d0182188_16521333.jpg

d0182188_17385479.jpg

立山や剱岳も見れました(写真では見ずらいですね)
d0182188_17193391.jpg

この日は内川で降ります。
内川と言えば内川ダムと竹景色(笑)
d0182188_17424776.jpg
d0182188_17425574.jpg

そのあと園下に抜けます
d0182188_1743631.jpg

 つづく・・・
[PR]
by sobahana | 2011-11-18 17:59 | 休日

紅葉 見納め

こんにちは花川です。
今シーズン見納めの紅葉を満喫してきました。(来週木曜日11/3は営業致します)
d0182188_2241071.jpg

本日は岩間温泉。
d0182188_2245355.jpg

温泉に近づくにつれ紅葉度が増していきます。
d0182188_225163.jpg

落ち葉の上を歩くのも楽しい。ふかふか、カサカサ鳴って
d0182188_2253573.jpg

本日の昼食。おにぎり、スープ、ソーセージ。
d0182188_22101846.jpg

肝心の温泉へは・・・
女の子が入っての撮影があったり、
ふる〇ンのおじ様たちが入っていたりで(タオルで隠されていますが)
さすがに、お風呂に近づく事さえできなかった(笑)
d0182188_2211154.jpg

なので紅葉が終わってもまた来たい!
[PR]
by sobahana | 2011-10-27 22:15 | 休日

ヘッドスパ

こんにちは花川です。

最近のお休みの日は天気が悪く外で遊べないので
ヘッドスパをして気分転換してきました。

イイ匂いのオイルでマッサージやら温かい液体を頭皮にかけてもらって
気持ちえぇ~です。
d0182188_038011.jpg

d0182188_0381794.jpg

d0182188_039355.jpg

綺麗な頭皮になりました。そして頭が軽い!

お知らせ
8月26日(金)は休業とさせていただきます

[PR]
by sobahana | 2011-08-26 00:46 | 休日