そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ひとりごと ( 150 ) タグの人気記事

銀杏リミット39

こんにちは
実つきの銀杏を頂きました花川です。

小学生の時に触って以来でしょうか。
手袋をして種を一粒ずつ取り出しましたが、相変わらず臭せぇーーー
ちなみに銀杏をくれた友人の車はこの臭いが充満しており恍惚な表情をしておりました。

中の実を潰さない様に力加減をしながら割って
d0182188_23423286.jpg

フライパンで転がしながら薄皮を取ります。
d0182188_23423341.jpg

薄皮が剥けたら塩をふりふりいただきます。
d0182188_23423306.jpg

もちもちしてて食べ出したら止まらない。鼻血が出る寸前まで食べてみたいところですが、
どれだけ食べれるものなのか調べてみると、小児7個以上大人40個以上で銀杏中毒になると書いてありました( ゚Д゚)中毒って…
節分の豆みたく年の数だけ食べれたらいいのに







[PR]
by sobahana | 2015-12-13 16:15 | 日記

ウォーキングしてきました

こんにちは
ロングウォーキングしました花川です。
9時11分に自宅を出発して散策しながら歩きます。
d0182188_20103839.jpg

d0182188_20105572.jpg

d0182188_20111382.jpg

R44
d0182188_20113613.jpg

d0182188_20115654.jpg

d0182188_20121992.jpg

d0182188_20123896.jpg

まだまだ歩くよ
d0182188_20125199.jpg

白山さん
d0182188_20131334.jpg

d0182188_20132741.jpg
d0182188_20134119.jpg

d0182188_201527.jpg

R157に出て、横川から残り1時間
d0182188_2015207.jpg

ギリギリセーフ。何とか7時間切りました
d0182188_20154262.jpg

金沢駅に到着です。家から30㎞ バス料金にして990円
d0182188_20155981.jpg

気ままに歩き過ぎて思っていた以上に時間がかかってしまいました。最後はせめて7時間切ろうと早歩き(←足がうまく動かず気持ちだけ)
あっ、もちろん帰りは車です。ひざ裏が痛くて足曲がらない・・・
でも楽しかったな。

駅の“あんと”で今回の思い出記念に朝の連続ドラマ小説「まれ」に登場していたお箸を買いました。
2016年用に使おうっと!
d0182188_20161439.jpg

[PR]
by sobahana | 2015-11-13 21:18 | 日記

小矢部に行ってきました。

こんにちは
本日オープンのこちらに行ってきました花川です。三井アウトレットパーク北陸小矢部
d0182188_21282613.jpg

北陸の平日にこんなに沢山の方を見たのは初めてだったかもw
近場なのでまたいつでも行けるのが嬉しいです。



[PR]
by sobahana | 2015-07-16 21:25 | 日記

コストコ会員になりました

こんにちは
歳を重ねると知恵が増えていく事を我が身で実感しております花川です。
梅雨間近になると古傷がじんわり痛み出す(笑)

天候不順でお外遊びは出来ないのでココの会員手続きをしてきました。
d0182188_22250967.jpg
8月21日オープン
楽しみですね!


[PR]
by sobahana | 2015-06-19 21:55

まいまいが

こんにちは
今年も山に毛虫が多いと感じます花川です。

その影響なのか朴の葉にも穴あきが多い。
d0182188_10564950.jpg

じぃーっと
d0182188_10564927.jpg

のぞき見
[PR]
by sobahana | 2015-06-02 11:00 | 日記

富山へ行ってきました

こんにちは
カレーうどんを食べるときは白い服は着れません花川です。
ずっと食べたかったカレーうどんを食べに行ってまいりました
高岡の吉宗さんへ
d0182188_21504462.jpg

こちらがお目当てのカレーうどん
d0182188_21510971.jpg

卵を入れようかご飯を入れようかと妄想しておりましたが、ルーが惜しげもなくかかり鶏肉もゴロゴロ入っていてお腹一杯となりました!大満足です。やはり服にカレーが飛んだ(涙)
他にもメニューがあるのですが、ほぼ皆さんカレーうどんを注文されておりましたよ。はやり人気なんですね。

食後はまだ行ったことのなかった人気スポット、スターバックス富山環水公園店へ
d0182188_23495079.jpg

山以外でお外でコーヒー飲むのは久しぶりでした。ははは
[PR]
by sobahana | 2015-05-22 17:47 | 日記

お花が咲きました

こんにちは
今年は残雪が多いと感じる花川です。
後ろにある納屋に行くにはまだ長靴が必要です。しかもごぼって長靴に雪が入るので厄介。んーもう。
d0182188_17450023.jpg
しかし雪解けしたところから徐々にお花が咲き出しております。
一輪だけ福寿草が咲いた
d0182188_17442021.jpg
今年は咲くのが遅かったヒマラヤユキノシタ
d0182188_17443872.jpg
春らしいのに明日はまた雪予報です。
どんだけ降るのやら(汗)

[PR]
by sobahana | 2015-03-23 17:46 | 日記

本日チョコレート箸置きです。

こんにちは
チョコレート大好き花川です。

さて本日はバレンタインデー
そば処花川の箸置きはチョコレートとなりました。
d0182188_15113260.jpg
明日まで!






[PR]
by sobahana | 2015-02-14 14:59 | 日記

プチスキー場と言いましたが

こんにちは
晴れの日に洗濯物を外干しするため竿掛け台を雪の中から掘り出した花川です。

先日隣の集雪場をプチスキー場といっておりましたが、今後に備えて雪が運搬されました。
d0182188_15140470.jpg
村のいたるところに集められていた雪がなくなって一気に明るくなりました。
d0182188_15143697.jpg
スッキリ!!!

[PR]
by sobahana | 2015-01-23 19:25 | 日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。花川です。
本日1月5日(月)より2015年の営業をさせていただきます。
本年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

今年は雪のお正月でしたね。
心の中でぐーたら寝正月をと決め込んでおりましたが、現実は雪かきから始まる早寝早起きリズムののお正月でした。スキーしたり大好きなご飯を食べたりバーゲンに行ったり、この時にしかできない休日を楽しみませていただきました。

雪かき後はまずは地元の神社に初詣
d0182188_18274714.jpg

雪たっぷりのスキー場。
d0182188_18052534.jpg

スキーと言ってもほとんど休憩ばかりですが
d0182188_18054864.jpg

バーゲンに行く前に腹ごしらえ
大好きなミックス丼(あんかけとカレーのカツ丼)
d0182188_18061073.jpg

パワーチャージ完了です。
2015年も楽しく仕事が出来ますように!
d0182188_2130739.jpg

よろしくお願いいたします。
[PR]
by sobahana | 2015-01-05 21:48 | 日記