そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ひとりごと ( 150 ) タグの人気記事

今日の暑さはいったい何!

d0182188_191061.jpg
こんばんは

この前酔っぱらって大声で歌ってた(らしい・・・)花川です。
音痴なので尚更恥ずかしい。でも楽しかった♪
ハーゲンダッツ大好きです。
Nさんが買ってきてくれました。


数年前、
2カ月間(以上?)毎晩一個食べて続け
5キロ以上太った経験が(焦)
私にはとっても危険な引き出し

しかし今日は特別暑くなかったですか?
仕事で使う氷解けるのが早かったです。

この暑さいつまで続くのやら・・・
みなさん、体調管理にお気をつけてくださいね。
[PR]
by sobahana | 2010-08-22 19:17 | 日記

墓参り

こんにちは
今日は仕事終わりにお里の墓参りに行ってきた花川です
d0182188_20302743.jpg

d0182188_20305676.jpg

御先祖さんの様な気がしました。
[PR]
by sobahana | 2010-08-17 20:32 | 日記

掃除

こんにちは
この暑い季節、仕事で一番好きなのは玄関掃除!と答えたい花川です。
気持ちよく、しかも綺麗になる。って・・・素敵な仕事だと思いませんか(笑)
d0182188_10337100.jpg

さぁ、今日も一日楽しく仕事ができますように!
[PR]
by sobahana | 2010-08-09 10:34 | 日記

サル憎し

こんにちは
正直サル被害は他人事だと思っていた花川です。
d0182188_836533.jpg

見てくださいコレ
とうとう家の畑にもサルが遠征してきました。トウモロコシはほとんど食べられてしまったようです・・・・・
もう食べられてしまったものは仕方ないのですが、食べるのならもっとキレイに食べろーと言いたい。
d0182188_8404353.jpg

一口食べてポイしてあるんだもん。そりゃー腹も立ちます

気分入れ替え、さぁ、今日も頑張ります!
[PR]
by sobahana | 2010-08-07 08:43 | 日記

何の野菜だとおもいますか?

おはようございます。
今朝は田んぼの農薬散布用の無人ヘリコプターで目が覚めた花川です。

ところでコレ何の野菜だとおもいますか?
近所のおばちゃんの畑に行くと見た事の無い葉っぱがありました。
コレ↓↓↓
d0182188_612248.jpg

葉をちぎってにおいを嗅ぐも分からず聞いてみると
“ごぼう” との答え    
初めて見た。しかしどうやって掘るん?
[PR]
by sobahana | 2010-08-03 06:05 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

d0182188_10555178.jpg

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
日頃はひとかたならぬお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。
まだまだ暑さが続きますので、どうぞお体お気をつけください

そば処花川

[PR]
by sobahana | 2010-07-27 10:58 | そば

夏バテしらず?

これマムシです。そう蛇のマムシです。
d0182188_8254741.jpg

昔は串に刺したマムシの乾燥はこの辺りのどの家庭でも高い所に置いて(いや、飾って?)ありました。
滋養強壮・疲労回復等に効果があるそうなので食べてみようかしら?子供の頃は効能が強すぎて鼻血が出ると言われて食べさせてもらえませんでしたから(笑)
(注:一度に大量食べると髪が抜けおちるそうです)

あとコレ書いていて思い出しましたが、子供の頃怪我をすると傷口に乾燥したマムシの皮を貼り付けられました。
ひょぇ~~~今じゃ考えられないですよね!
自分で言うのも何ですが、なんちゅう幼少時代(笑)
[PR]
by sobahana | 2010-07-26 08:33 | 日記

3連休最終日

今日も暑かったですね。
14時30分に今年初めてセミの鳴き声を確認!その瞬間からとても暑苦しい気分になってしまいました・・・ああ、夏なのね
d0182188_20474823.jpg

そんな3連休冷蔵庫も常にこのモード。少し休ませてあげようと思います。ありがとう、お疲れ様です。
d0182188_20484261.jpg

[PR]
by sobahana | 2010-07-19 20:54 | 日記

二十日大根

雨が降らなかった今日は久々に畑に出て、箸置き用に使う二十日大根を植えました。60×30センチ程の小スペースです。
d0182188_17431788.jpg

筋蒔きは適当です(笑)
d0182188_17442155.jpg
d0182188_17443148.jpg
d0182188_17444419.jpg
軽く土をかぶせたっぷりの水をかけてあげました。
元気な大根がとれますように!
[PR]
by sobahana | 2010-07-16 17:49 | 手作り

読書

初、重松清作品です。何も知らずに読んだので重かった(汗)
d0182188_2227926.jpg

私が感想を書くのはおこがましい。
仲間や家族に感謝です。いつもありがとう。
[PR]
by sobahana | 2010-07-11 22:28 | 日記