そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:そば ( 93 ) タグの人気記事

本日のまかない

こんにちは
昼食に山菜たぬきそばを食べようと朝から思っておりました花川です。年中食欲旺盛!
d0182188_16230316.jpg

寒の時期は水が冷たくてそばが一段と美味しく感じられます。個人的にはこの時期のそばが一番好き!







[PR]
by sobahana | 2016-01-27 17:00 | 日記

本日のまかない

こんにちは
まかないで白いそばを食べました花川です。

久しぶりの御膳そばに辛味ダイコンと揚げ玉をのせて
d0182188_15251325.jpg

のどごしが良い麺なので、すぺーっと完食!


[PR]
by sobahana | 2015-11-20 15:19 | そば

本日のまかない

こんにちは
朝晩の風が冷たくなり毛布を引っ張り出した花川です。

さて、本日のまかない
久しぶりだったので一番好きなおろしそばにしました。梅干しのせ
d0182188_15204126.jpg

目の覚める辛みでございました。

[PR]
by sobahana | 2015-08-21 16:54 | 日記

本日のまかない

こんにちは
お久しぶりです花川です。
皆様、GWはどの様に過ごされましたでしょうか?
今年はお天気が良くてお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。
ちなみに私は吉野谷から一歩も出ませんでした(笑)

さて、久しぶりのまかないです。
小さい蕎麦とおにぎらず(卵焼きとTKGY)
d0182188_14105012.jpg

TKGY(卵かけごはん焼き)のおにぎらずですが、今まで作ったおにぎらずの中で一番美味しかった。でも固まった形が完成形のTKGYをおにぎらずの形にして手で食べただけだった事にいま気付きました。わははは
[PR]
by sobahana | 2015-05-12 15:43 | 日記

本日のまかない

こんにちは
北陸新幹線で沸いた沸いたで私も嬉しい花川です。乗れる日はいつになるかな

さて本日のまかない
そばの切れ端。余りもんです。
d0182188_13523887.jpg
d0182188_13532607.jpg
3種類のそば入り

[PR]
by sobahana | 2015-03-15 21:41 | 日記

本日のまかない

こんにちは
温かいそばが食べたくなりました花川です。今日は寒かったですね。
本日のまかない
かけそば
d0182188_14300733.jpg

つま先まで温まりました。
[PR]
by sobahana | 2015-03-01 21:44 | そば

本日のまなかい

こんにちは
日曜日に1時間集中して雪かきしました花川です。只今背中筋肉痛!何故かこの痛さが気持ち良いです。
今日は久しぶりに青空が見れましたが寒い事は変わらず。で、久しぶりに温かい蕎麦を食べました。
“岩のり”
d0182188_15350597.jpg

足の裏まで温まりました(笑)

[PR]
by sobahana | 2014-12-10 16:10 | そば

新そばです。

こんにちは
お知らせをさせていただきます花川です。

明日11月8日(土)より地元で収穫された新そばとなります。
d0182188_22291532.jpg

わたくしも新そば待っておりました。明日打つのが楽しみです。
皆様の御来店を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by sobahana | 2014-11-07 12:35 | そば

本日のまかない

こんにちは
半月程前に刺さった指先のトゲがやっと取れました花川です。
何度が除去を試みたものの奥深くて取れず。。。

違和感から解放されてスッキリルンルン気分で今日は久しぶりにせいろそばを頂きました。
気温は寒くなりましたがやはり冷たいそばは好きですね。 新そばまであと少し!!!もうしばらくお待ちくださいませ
d0182188_17385692.jpg

そういえば、お隣さんのならした畑に目立つ足跡がありまして
d0182188_17400659.jpg

近くに寄って見てみたら、、、なんとクマの足跡でした(゜o゜)夜歩いた様です。
d0182188_17404469.jpg

ちなみにわたくし、今だ動いているクマに遭遇した事はありません。遭遇したらダメねんけどね(汗)
[PR]
by sobahana | 2014-10-22 19:20 | そば

本日のまかない

こんにちは
久しぶりにそばを食べました花川です。

先日とったミョウガ
千切りにしておろしの上にどん!と乗せる。ついでに青紫蘇と梅干しも乗せたったー!うーん、さっぱり。
d0182188_1543276.jpg

最近大量にミョウガを食べております。物忘れはしていない(と思いたい)けどおトイレが近くなりました(T.T)利尿作用があるんでしょうかね
明け方目が覚める→また寝る→そして寝過ごす(><)清々しいはずの朝は罪悪感から始まっております。
ついつい美味しいからと言って食べ過ぎはよくありませんね。でも懲りずに食べ続けようと思います。だって今しかないもん004.gif
[PR]
by sobahana | 2014-08-25 16:00 | そば