そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:そば ( 92 ) タグの人気記事

明日から新そば

こんにちは
慌てて看板を新調しました花川です。
コレ!!
d0182188_21332992.jpg

明日からです。




[PR]
by sobahana | 2016-11-04 21:30 | そば

本日のまかない

こんにちは
ぐっと寒くなり、お風呂に浸かる時間が長くなりました花川です。

吉野の山の紅葉はまだまだ緑が多いものの薄っすら色が付いている感じでしょうか
これからが楽しみですね
d0182188_22274153.jpg

さてさて、久々にまかないに蕎麦がきを頂きました
d0182188_22435839.jpg

体が温まりました。


[PR]
by sobahana | 2016-10-31 22:40 | 日記

そばの花

こんにちは
満開のそばの花を見てきました花川です。
まっしろ〜
d0182188_15555418.jpg

今年は台風の影響もなく例年より綺麗に咲いてますね。
d0182188_15555526.jpg

新そばが楽しみです。



[PR]
by sobahana | 2016-09-16 21:00 | 日記

本日のまかない

こんにちは
涼しくなり毎朝着替える時に袖の長さで悩んでおります花川です。今日は半袖

さて秋らしくなってきたので、本日のまかないはきのこそば
そばは盛りを小さくして
d0182188_14364607.jpg

ふかしたサツマイモもいただきました。
栗みたいにホクホク
d0182188_14364716.jpg

大好きなの季節到来!むふふ



[PR]
by sobahana | 2016-09-10 14:00 | そば

本日のまかない

こんにちは
未だ登山の筋肉痛が残っております花川です。
傷んだ筋肉の修復につながるのか分かりませんが本日のまかないは、ミョウガたっぷりどーんと乗せて
蕎麦写っておらず。。。
d0182188_14002137.jpg

ちなみに器は蔵から引っ張りだしてきました。
d0182188_14002231.jpg

そうめんセット。懐かしい〜
ガラスの器で涼しげに見えますが、底面積が小さすぎて食べにくかった思い出が蘇りました。
だから蔵に眠ってたのかもしれない(笑)














[PR]
by sobahana | 2016-07-25 15:15 | そば

本日のまかない

こんにちは
久しぶりに白色のそばを食べました花川です。そば実の芯部分で打ったそばです。
d0182188_22203714.jpg

暑い日は冷たいそばが美味しい!









[PR]
by sobahana | 2016-06-15 22:00 | 日記

本日のまかない

こんにちは
まかないにそばがきを食べました花川です。
d0182188_23102091.jpg

ワサビが辛い事は学習しておりますが、未だに息が止まるような食べ方を繰り返す自分が悲しいです。

[PR]
by sobahana | 2016-03-22 14:30 | そば

ごまとねぎ

こんにちは
お知らせをします花川です。

d0182188_23194906.jpg

冬季メニューのごまねぎそばを今月からはじめております。スミマセンお知らせが遅くなりまして
ごまはご注文ごとに炒っております。

[PR]
by sobahana | 2016-02-22 23:08 | そば

フライングチョコ

こんにちは
日曜日はバレンタインなので箸置きにチョコレートをご用意しました花川です。
d0182188_18131141.jpg

14日だけっていうのもさみしいので本日からフライングでチョコレートにしております。
d0182188_18131139.jpg

カラフルで見てるだけでも楽しくなります。





[PR]
by sobahana | 2016-02-11 18:00 | 日記

本日のまかない

こんにちは
昼食に山菜たぬきそばを食べようと朝から思っておりました花川です。年中食欲旺盛!
d0182188_16230316.jpg

寒の時期は水が冷たくてそばが一段と美味しく感じられます。個人的にはこの時期のそばが一番好き!







[PR]
by sobahana | 2016-01-27 17:00 | 日記