そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋みょうがを探しに

こんにちは
数日前にオロロシーズンが終わったからとみょうが探しに山に行ってきました花川です。
車の窓が全開で走れて気持ちイイ〜

ありましたありました。
花咲く前のカチッとしたみょうがが!
d0182188_23061754.jpg

長袖を着ると汗かいて洗濯モンも増えるしオロロもいないからと半袖のまま採っていたら違う虫にに刺されました。ちーん
山は長袖を着て入りましょう。

30個程せん切りにして、たっぷりサラダで頂きまーす。
d0182188_23475019.jpg

新鮮でシャキシャキとおいしい。












[PR]
by sobahana | 2016-09-20 23:00 | 日記

そばの花

こんにちは
満開のそばの花を見てきました花川です。
まっしろ〜
d0182188_15555418.jpg

今年は台風の影響もなく例年より綺麗に咲いてますね。
d0182188_15555526.jpg

新そばが楽しみです。



[PR]
by sobahana | 2016-09-16 21:00 | 日記

本日のまかない

こんにちは
涼しくなり毎朝着替える時に袖の長さで悩んでおります花川です。今日は半袖

さて秋らしくなってきたので、本日のまかないはきのこそば
そばは盛りを小さくして
d0182188_14364607.jpg

ふかしたサツマイモもいただきました。
栗みたいにホクホク
d0182188_14364716.jpg

大好きなの季節到来!むふふ



[PR]
by sobahana | 2016-09-10 14:00 | そば