そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大渚山20160225

こんにちは
長野県の大渚山1556mへ今期初の山スキーに行ってきました花川です。
3名で8時過ぎスタート。こんなに雪が降ってるとは思いもよらず。
d0182188_22025811.jpg
いつもラッセル跡を歩かせて頂いております。
d0182188_22025899.jpg
ラッセル跡でも上手歩けず転けたりしながら登って行くと空が開けて青空が見えて来ました。あとチョイ踏ん張り!(s氏撮影)
d0182188_22162673.jpg
あの先がゴールだー!!!
d0182188_22025955.jpg
小屋のところに到着!と喜んだのもつかの間
別パーティーさん4名と先を行った我がリーダーKさんが合流談議しており、
「激パウダーの北面(帰る逆斜面)に行こうよ。1時間オーバーの登り返しオプション付だけど大丈夫!帰りはラッセルしてあげるから」と想定外の熱〜いお誘いを頂戴する。 
d0182188_23135442.jpg
“偶然はラッキーの必然”
想定外の熱いお誘いは楽しくないわけがない!とご一緒させて頂くことにしました。てかこうなったら行かなきゃ。後先考えずに今にフォーカス(笑)
4名パーティのYさん。壮快な滑り(K氏撮影)楽しんでいる方といるとこちらも楽しくなってきます。
d0182188_23214932.jpg
北面来て良かった。
存分に激パウを楽しんだ後は踏み固めてもらった道で登り返します。ラッセルありがとうございます。しかも速い
d0182188_22025945.jpg
さて、登ってきた斜面に帰ろう。
d0182188_22030087.jpg
ここまで来たら重雪もなんのその。帰りまで楽しませて頂きました。
皆さま、楽しい木曜日をありがとうございました。

[PR]
by sobahana | 2016-02-27 15:46 | 日記

ごまとねぎ

こんにちは
お知らせをします花川です。

d0182188_23194906.jpg

冬季メニューのごまねぎそばを今月からはじめております。スミマセンお知らせが遅くなりまして
ごまはご注文ごとに炒っております。

[PR]
by sobahana | 2016-02-22 23:08 | そば

シーリング作業

こんにちは
仕事場のシンクの水漏れが気になるのでシーリング作業をしました花川です。
コツが分からないまま毎回見よう見まねで注入してるけどこんなんでいいのか
d0182188_15352659.jpg

平面は出来たけど、直角部は微妙でして(汗
d0182188_15352628.jpg

乾いたら水漏れチェックしないと…
というか、もう少し暖かくなってから作業すれば乾きも早かったのかも
[PR]
by sobahana | 2016-02-16 00:00 | 日記

フライングチョコ

こんにちは
日曜日はバレンタインなので箸置きにチョコレートをご用意しました花川です。
d0182188_18131141.jpg

14日だけっていうのもさみしいので本日からフライングでチョコレートにしております。
d0182188_18131139.jpg

カラフルで見てるだけでも楽しくなります。





[PR]
by sobahana | 2016-02-11 18:00 | 日記

2月11日営業です

こんにちは
2016年は木曜の祝日が5日ある事を知りました花川です。
2/11、 5/5 、 8/11、 9/22、 11/3 ←この5日
(8/11は2016年から施行された山の日)
d0182188_17311353.jpg

という事で、今月11日は営業致します。
皆様のお越しをお待ち致しております。

そば処花川
白山市吉野ウ17
TEL076(255)5007


[PR]
by sobahana | 2016-02-08 20:00 | 日記

地元で5回目スキー

こんにちは
スキーに行ってきました花川です。暖冬なので雪のある時に滑らないと
d0182188_12121662.jpg

勢いで買った新しい板。たまたまのまたまた黄色い板でサイズも前の板とさほど変わりませんが、乗り心地が違い下手は下手なりにまた楽しくなりました。苦手だった硬いバーンも楽しめ、フワフワもいけます。
d0182188_19271447.jpg

ゴンドラに乗るとこのカモシカ親子3匹を探してしまう。今日もいましたよ。
d0182188_19094356.jpg


調子が良いのでみっちり4時間。スキー脱いだら、びっくりする程脚ガクガクでした(汗

帰りはスキー場隣にある天領へ♨︎
d0182188_19094482.jpg

明日もスキーに行きたい(笑






[PR]
by sobahana | 2016-02-04 19:00 | 日記