そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カタハ採って来ました

こんにちは
帯状疱疹の終生免疫を獲得しました花川です。よっしゃアイテム増えた(笑)
スキーが終わってから運動不足なのでカタハを探しに行ってきました。昨年みょうが採りで初めて入った場所が気になって行くと30分かからずに持ってた袋が一杯になりました。
その後1時間半かかって葉っぱ取り。この作業嫌いや・・・
d0182188_20263830.jpg

今晩はカタハの煮物
d0182188_20265415.jpg

明日は炒めようかな
[PR]
by sobahana | 2015-05-29 20:39 | 日記

今年も朴葉飯始めました

こんにちは
3週間ぶりに山に入りました花川です。
緑だらけの景色になっておりましたが、逆に食べごろを過ぎたウドやワラビが発見しやすかったので、その場所を覚えておいて来年採りに行こうと思いました。楽しみ増えた!

さて、
本日、朴の葉を採って来ましたので旬メニューの“朴葉飯”を追加いたします。
d0182188_21573846.jpg

数量限定の為、品切れの際はご容赦ください。
[PR]
by sobahana | 2015-05-24 08:20 | 手作り

富山へ行ってきました

こんにちは
カレーうどんを食べるときは白い服は着れません花川です。
ずっと食べたかったカレーうどんを食べに行ってまいりました
高岡の吉宗さんへ
d0182188_21504462.jpg

こちらがお目当てのカレーうどん
d0182188_21510971.jpg

卵を入れようかご飯を入れようかと妄想しておりましたが、ルーが惜しげもなくかかり鶏肉もゴロゴロ入っていてお腹一杯となりました!大満足です。やはり服にカレーが飛んだ(涙)
他にもメニューがあるのですが、ほぼ皆さんカレーうどんを注文されておりましたよ。はやり人気なんですね。

食後はまだ行ったことのなかった人気スポット、スターバックス富山環水公園店へ
d0182188_23495079.jpg

山以外でお外でコーヒー飲むのは久しぶりでした。ははは
[PR]
by sobahana | 2015-05-22 17:47 | 日記

本日のまかない

こんにちは
お久しぶりです花川です。
皆様、GWはどの様に過ごされましたでしょうか?
今年はお天気が良くてお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。
ちなみに私は吉野谷から一歩も出ませんでした(笑)

さて、久しぶりのまかないです。
小さい蕎麦とおにぎらず(卵焼きとTKGY)
d0182188_14105012.jpg

TKGY(卵かけごはん焼き)のおにぎらずですが、今まで作ったおにぎらずの中で一番美味しかった。でも固まった形が完成形のTKGYをおにぎらずの形にして手で食べただけだった事にいま気付きました。わははは
[PR]
by sobahana | 2015-05-12 15:43 | 日記