そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松尾山1163m 20150226

こんにちは
スキー散策を楽しみました花川です。
今日は一か月ほど前に行った東屋の奥を目指します
セイモアスキー場のリフト3本乗り継いで山頂からスタート
てくてく歩く
d0182188_15483280.jpg

カモシカの足跡
d0182188_15485338.jpg

松尾山到着!うーーん、白山は雲で見えず。

d0182188_16300226.jpg


風が強くなってきたので長居せずに一旦東屋まで引き返そう。
d0182188_18031015.jpg
いつか歩いてみたいうさぎの頭が見えましたよ
d0182188_16310064.jpg

小松ドーム、山に登ると結構どこからでも見える。小松方面雪ないな~
d0182188_16303305.jpg

東屋到着!
前回掘った入口が埋まっていたので、また掘り出します。
d0182188_16312545.jpg

見えた!!と思ったら屋根部分だった為もう少し手前を掘ると入口出現!
d0182188_16315045.jpg

ちなみに前回の写真
あれから結構積もったんだなー
d0182188_23000211.jpg

掘ったからには中に入ってしばし歓談
d0182188_16320648.jpg

滑るところは少なかったけど楽しい一日でした。
メンバーの皆様ありがとう。また行きましょう

[PR]
by sobahana | 2015-02-26 18:08 | 日記

かぶと桜の漬物

こんにちは
6日前はスキーで底なし新雪と戯れました花川です。あの雪はどこ行ったんだろうって程に雪も融けましたね。
日も長くなって春が近いことを実感してまいりました。
ということで今年もカブと桜の塩漬けで漬物を作ります。
d0182188_20591680.jpg
完成!
d0182188_09313305.jpg
うん!春らしい色あい


[PR]
by sobahana | 2015-02-25 09:30 | 手作り

ステップソール

こんにちは
こんなスキーを手に入れました花川です。
d0182188_21223142.jpg
滑走面は凸凹
d0182188_21240771.jpg
小6以来のウロコ板です。
さっそくスキー場で滑ってきました。
d0182188_20240137.jpg

軽くて取り扱い楽チン、緩い登りもこなせる楽しい板でございました。
ただ緩い林道は板が滑らなくてクラシカル走法でしたがこれヒップアップに良さげです。←頑張らんなん


[PR]
by sobahana | 2015-02-23 20:31 | 日記

ナイタースキー 夜練

こんにちは
今季三回ナイターに行きました花川です。
今年は雪が多いですね。
d0182188_21350463.jpg
降雪あとのゲレンデ
d0182188_21355236.jpg
雨っぽい夜でしたが寒いからか木に雪がついたままで綺麗でしたよ
d0182188_21362360.jpg
撮影大会
d0182188_21415234.jpg
とても楽しい動画撮って頂きました。ありがとうございます。

ちなみにナイターは今月22日までだそうですよ!

[PR]
by sobahana | 2015-02-19 21:33 | 日記

本日チョコレート箸置きです。

こんにちは
チョコレート大好き花川です。

さて本日はバレンタインデー
そば処花川の箸置きはチョコレートとなりました。
d0182188_15113260.jpg
明日まで!






[PR]
by sobahana | 2015-02-14 14:59 | 日記

またたび酒飲んでみました

こんにちは
雪は落ち着きましたが今日も足元が冷えて靴下1枚追加しました花川です。足BIGになって長靴履けんかった

体が温まるかなと思い昨年仕込んだまたたび酒をお湯割りで飲んでみることに。
d0182188_20491765.jpg
うおぉー濃すぎた。しかも後味が苦くて梅酒の梅を追加。
飲みやすくなりましたが、結局梅ばかり追加して梅酒になってしまいました(笑)何してるんだか…


[PR]
by sobahana | 2015-02-11 21:22 | 手作り

新雪スキーに行ってきました

こんにちは
久しぶりにグレーチング探しをしました花川です。たくさん降ったなー
d0182188_21423001.jpg

雪かきを2度した後は、今年購入したスキーで新雪を満喫していないのでスキー場へ
d0182188_21425391.jpg

私の技術でエキサイトコースは新雪が深すぎて面白いのか分からない、というか一人で転んで埋まったら怖いので
d0182188_21432091.jpg

安全第一、お得意の休憩です。
d0182188_21452127.jpg

山は一日氷点下でした。寒いハズです。
d0182188_21455230.jpg

明日はどれくらい積もるだろうか・・・
[PR]
by sobahana | 2015-02-09 22:15 | 日記

温泉旅館に行ってきました

こんにちは
久しぶりも久しぶりに温泉に行ってきました花川です。
山中温泉にお泊りです。
初の食べ放題温泉に興味津々!焼きそばやチャーハンのある晩御飯も新鮮w
d0182188_23173132.jpg

沢山食べた後は“THE卓球”
d0182188_2362342.jpg

酔っているのか何しても楽しいぞー♫
d0182188_2364575.jpg

翌朝はこおろぎ橋からあやとり橋までお散歩
d0182188_23334403.jpg

吉野谷と比べて雪少ないなーと思いながらのお散歩でした
d0182188_23273042.jpg

帰路はせっかくここまで来たからと片野海岸までドライブして美味しいコーヒーをいただきました
d0182188_23323116.jpg
d0182188_23325240.jpg

久しぶりにスキー以外の楽しい休日でした。おなかもいっぱい!
[PR]
by sobahana | 2015-02-07 23:51 | 日記

エジプト塩

こんにちは
お友達からお土産を頂きました花川です。
興味津々だったエジプト塩!ありがとうございます。
d0182188_20191428.jpg
頂きく前はクレイジーソルトやハーブソルトの様なものを想像しておりましたが、全く違って
ナッツが入ってクミンやコリアンダーのスパイスにもビックリ。クミンてカレーにしか使った事が無かったので
今回は温野菜にパラパラしてオリーブオイルをかけて頂きました。
d0182188_20195863.jpg
いつもの三杯酢や塩&ごま油の調味料と違って新鮮な温野菜となりました。
オシャレおかずになった気分で楽しい晩御飯♫でした。次は何にパラパラしようかな(笑)



[PR]
by sobahana | 2015-02-02 20:18 | 日記