そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シーズン券買いました

こんにちは
冬はスキーを楽しみたい花川です。
今年もシーズン券を買いました。11月30日までは早割料金ですよー
そしてスキーも買いました。旧モデルですけどね。
d0182188_11133096.jpg

板が太くなるとどんな感じで滑れるのかな?と今から楽しみなのですが、それ以前にそろそろ転ぶことから卒業しないといけないな...とほほ
[PR]
by sobahana | 2014-11-29 22:41 | 日記

漬けもん漬けます

こんにちは
干しスルメはハートの部分が好きです花川です。  デコボコしていて噛みごたえあり

このスルメはハサミで細かく切って今年もはりはり漬けを作ります。
d0182188_09063806.jpg

干し大根は中小サイズで40本
輪切りに切って
d0182188_09072481.jpg

後は刻み昆布と梅干し50個入れて作るのですが、この瓶に入らんかった・・・
d0182188_10443079.jpg

どーする花川!!!
[PR]
by sobahana | 2014-11-27 11:02 | 手作り

まだ紅葉中

こんにちは
雨の日の落ち葉掃きはキライなの。。花川です。
晴れている日はサッサッと掃くだけで落ち葉がたくさん集まって楽しく掃除が出来るけど、雨の日はべっとりと地面に貼りついて掃きにいから満足感なし。
しかしこんなのを見ると寂しいような気もしますがね。
d0182188_21332343.jpg

先日の低気圧で気温が下がった時に一気に紅葉しましたがまだ綺麗ですよ
d0182188_21335906.jpg

[PR]
by sobahana | 2014-11-21 00:04 | 日記

最後の紅葉

こんにちは
只今、周りの山々の紅葉が綺麗なので冬型の低気圧が来る前に裏山ドライブしてきました花川です。
d0182188_1039464.jpg

上の方はちと遅かったですが綺麗でしたよー
d0182188_10392880.jpg

紅葉している山を何枚も写真に撮りましたが、目で見えた色と違うな。。。
やはり実際に見みなきゃこの綺麗さは伝わりませんね 
という事で、山へドライブはいかがでしょうか?
[PR]
by sobahana | 2014-11-13 11:17 | 日記

新そばです。

こんにちは
お知らせをさせていただきます花川です。

明日11月8日(土)より地元で収穫された新そばとなります。
d0182188_22291532.jpg

わたくしも新そば待っておりました。明日打つのが楽しみです。
皆様の御来店を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by sobahana | 2014-11-07 12:35 | そば

登山:浄法寺山―丈競山20141030

こんにちは
10月最後の休日に紅葉登山を楽しんできました花川です。
今回は福井県の浄法寺山と丈競山!
永平寺の青少年旅行村のキャンプ場からスタート
d0182188_17241221.jpg

ツツジが原コースで登ります
d0182188_17273137.jpg

初っ端から岩場や急登ですぐふくらはぎがパンパンに(>_<)若くないんだからこれからは準備運動必要やなーと心でつぶやく
d0182188_17293347.jpg

岩場を抜けるとアップダウンのある素敵な登山道歩き
d0182188_1735121.jpg

d0182188_1735586.jpg

浄法寺山に着いた!雲ひとつない最高なお天気です。
d0182188_19575710.jpg

白山が見えた
d0182188_17375687.jpg

さぁ次は山の上に小屋が建っている丈競山に行こう
d0182188_17402093.jpg

到着。浄法寺からの道のりは楽しかった!!!いいねーいいねーを連呼しながら歩いておりました
d0182188_19581965.jpg

日差しは暖かいけど風が冷たいので小屋の中で早いお昼タイム。ラーメン
寒い時は暖かいもんが美味しいです。
d0182188_17502499.jpg

帰り道は朝よりも紅葉が増して見えました。肉眼ではもっと綺麗に見えましたよ
d0182188_17514195.jpg

ホント楽しい山でした。来年また来たいな
[PR]
by sobahana | 2014-11-03 20:06 | 日記