そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 仕事納め

d0182188_21342491.jpg

こんばんは花川です。
本日で年内最後の営業が終了致しました。
今年もそば処花川にご来店下さいました皆さまに心より感謝いたします。有難うございました。
新年もご愛顧頂けるように精進していきたいと思います。よろしくお願い致します。
新年は1月5日(日)から営業致します
そば処花川
[PR]
by sobahana | 2013-12-31 21:46 | 日記

初スキーに行ってきました

こんにちは、
2013-2014シーズン初のスキーに行ってきました花川です。今季はセイモアからスタート!
d0182188_23480597.jpg

一番上まで来ると雪は軽くて寒い
d0182188_23494365.jpg

テレマークの滑り方は忘れていなかったようですが、バーン一面滑りきれず、太腿ちゃんがひぃーひぃー
正直、シーズン初めっていつも楽しくなくて、辺りの木を見てナメコ探しで脱線しております。
d0182188_23544922.jpg

結局6本リフト乗って終了!(ロッジ休憩2回)とても疲れた。。。

今年最後の休日だったので、
白山さんと金剱さんにお参りしてきました
d0182188_0102978.jpg

d0182188_0112520.jpg

今年一年ありがとうございました。残り5日お願い致します

★2013-2014年 営業のお知らせ★
 年末は12月31日(火)まで (売り切れ次第終了とさせて頂きます)
 新年は1月5日(日)から通常営業

そば処花川
[PR]
by sobahana | 2013-12-27 00:16 | 日記

忘年会

こんにちは
まじまじとカレンダーを見た花川です。もうこんな日や!
といっても特別やり残したこともなく、あとは何事もなく過ごせれば御の字でございます。

忘年会シーズンですね!
わたくしも先日、お友達と年忘れに行ってきました。
ひとりノンアルコールながら、こんな感じの刺激的な会でございました。
d0182188_1718780.jpg

新年も?新年は?頑張ろうと思いますm(__)m

★2013-2014年 営業のお知らせ★
 年末は12月31日(火)まで (売り切れ次第終了とさせて頂きます)
 新年は1月5日(日)から通常営業


そば処花川
[PR]
by sobahana | 2013-12-21 22:53 | 日記

大根

こんにちは
大根を食べない日はありません花川です。ぶり大根、おでん、大根寿司…
だから大根足になってんなっ!!!(^w^)てへ

そして、はりはり漬も!
先日作ったものが無くなったので本日二回目の仕込み完了!
今年作った梅干しがどんな味を出してくれるのか楽しみです。
d0182188_17575878.jpg

漬もんに地味ながらキラキラ工作してみました。
[PR]
by sobahana | 2013-12-18 21:09 | 手作り

新年の営業のお知らせです。

こんにちは
机の角におでこをぶつけて一週間。たんこぶが消えない花川です。こぶにジェルが入っているみたいにプニュプニュ
子供の頃は2、3日で治ってたんですがね。加齢に比例で治りが遅い042.gif

さて、新年の仕事始めのお知らせをさせていただきます。

平成26年度(2014年)は
5日の日曜日からとなりました。
d0182188_15562674.jpg

さっそくカレンダーに記入っと。
[PR]
by sobahana | 2013-12-16 19:24 | 日記

掃除月間

こんにちは
12月は掃除月間と決めた花川です。
今日は玄関掃除!066.gif
d0182188_18302844.jpg

数年前この看板を外して裏側を拭こうとした時、冬眠していたカメムシ集団を見て以来恐怖で拭いておりませんでした。こうやって名前を書くのも嫌だ
しかし今年は奴が一匹もおらずひと安心。
この時期の窓の桟(さん)掃除に隙間に入った奴を発見することが多いのですが、今年は見かけません。
少ない年は雪も少ないと言いますが、今年の雪はどうでしょうかね?
[PR]
by sobahana | 2013-12-13 19:17 | 日記

12月の営業のお知らせ

こんにちは花川です。
12月営業のお知らせです。
d0182188_2244337.jpg

定休日の木曜日はお休みさせて頂き、年末は31日まで営業致しております。
新年の仕事始めについてはまた後日お知らせさせて頂きます。

そば処花川
白山市吉野ウ17
TEL076(255)5007
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
[PR]
by sobahana | 2013-12-04 23:11 | 日記

はりはり漬

こんにちは花川です。

そろそろ大根も干せてきたので、今年もはりはり漬を作ります。
d0182188_21404183.jpg

食べ頃は一週間後からですが、いつも3日後から食べ始めてます。
d0182188_21431570.jpg

仕込み初めのこの状態を(味が入ってないパリパリでみずみずしい大根に漬汁が絡んでいる)つまみ食いするのも好き!

仕上がりが楽しみです。
[PR]
by sobahana | 2013-12-02 21:56 | 手作り