そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スキー日記 2012-2-27

こんにちは花川です。

2週間ぶりにスキーに行ってきました。
雨が降った後→氷点下→その上に雪が降ったゲレンデです。転ぶと痛いので転べません
d0182188_214637.jpg

滑る前にTOPHILLでコーヒーを。 今日は見晴らしがイイ
d0182188_21471059.jpg

終了時間近くののだいらは貸し切り!
d0182188_2148127.jpg

中ノ原も貸し切り!
d0182188_21482531.jpg

誕生日に滑れて幸せでした。父母ありがと―
[PR]
by sobahana | 2012-02-27 21:59 | 日記

雪、バイバイ

こんにちは花川です。

少し暖かくなってきましたね。
隣の畑には、この冬ブルドーザーで除雪した雪が集められていたのですが、
今日はその雪をまた違う雪捨て場に運搬する作業が村のあちらこちらで行われていました。
d0182188_19351722.jpg

久し振りにお隣の散髪屋さん家が見え、辺りが明るくなった感じがします。
[PR]
by sobahana | 2012-02-21 19:40 | 日記

そばドーナツ

こんにちは花川です。

昨日のお天気はどこへやら~本日、山は快晴となりました。

今日のおやつにドーナツを作ってみました
そば粉と甘みにあずきを使いました。
d0182188_935932.jpg

朝作りながらつまんで食べていたら、お腹一杯です。3時のおやつまでお腹がすくだろうか・・・
オールドファッションが好きな方はこのドーナツも好きだと思います。モコモコ、サクサク
[PR]
by sobahana | 2012-02-19 09:11 | 手作り

積雪 2012-2-18

こんにちは花川です

久しぶりに雪が積もりましたね。
朝の雪かきも粉雪で軽く比較的に楽でしたが、それでも1時間半かかりました。
d0182188_17433029.jpg

日中は気温も上がり道路の雪も溶けました
今日は楽しいスキー日和だったんじゃないでしょうか?
d0182188_17491465.jpg

すぐ折れるのに“クリスタルの剣”とか言いながらチャンバラしてたっけ(笑)
d0182188_1750839.jpg

[PR]
by sobahana | 2012-02-18 18:00 | 日記

中宮温泉の湯でパン焼きました

こんにちは花川です。

胃腸のお湯で有名な旧吉野谷の中宮温泉の湯を頂いたので食パンを焼いてみました。
(中宮温泉は冬季閉鎖中)
d0182188_183472.jpg

冬は寒いからかパンの膨らみが悪かったのですが今回はわりかし膨らんだような気がする・・・
明朝が楽しみです。
d0182188_1837294.jpg

ちなみにこの湯で作ったお粥は最高に美味しいのですよ~
[PR]
by sobahana | 2012-02-17 18:43 | 日記

スキー日記 2012―2―16

こんにちは花川です。

1週間ぶりにスキーに行ってきました
d0182188_22275914.jpg

最近の雨や気温上昇のお天気で雪がかなり減り、ゲレンデも堅いバーン変わっていました。
パウダーの時期を逃すな!って言われていた意味が今日やっとわかった感じです。
もっと滑っておけばよかったと反省

で、今日は硬いバーンで板をずらす練習
d0182188_22293128.jpg

のだいらゲレンデには、元気なうさぎちゃん。中ノ原にもかわいい動物雪像がいましたよ
d0182188_22345550.jpg

昼食はチャプチェごはん
d0182188_22394947.jpg

今日は天気がよくて、特に中ノ原ゲレンデが楽しかった。
d0182188_22412238.jpg

帰りに自分のご褒美にバニラ&チョコのソフト。
d0182188_22431458.jpg

 あっ、この柱また育っていました
d0182188_22474392.jpg

[PR]
by sobahana | 2012-02-16 22:53 | 日記

バレンタインは

こんにちは花川です。

毎年恒例のSt. Valentine's dayの箸置きはコレ!
d0182188_18361365.jpg

d0182188_18353850.jpg

d0182188_18355540.jpg

今年はmeiji
[PR]
by sobahana | 2012-02-14 19:21 | そば

営業のお知らせ

こんにちは花川です。

明日2月8日(水)は臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願い致します。
 
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

d0182188_16553670.jpg

[PR]
by sobahana | 2012-02-07 17:01 | 日記

本日2月3日は節分

こんにちは花川です。

今日は節分です。
玄関には豆ガラとヒイラギをかかげました。
d0182188_1542534.jpg

d0182188_15432159.jpg
   
      おまけ  手にはすりこぎ(笑)
d0182188_15433564.jpg

 
[PR]
by sobahana | 2012-02-03 08:08 | 日記

最強寒気

こんにちは花川です

今日は強烈な寒さでした。
休みの日はスキーに行く!と決めたものの、今日は行く気になれず。
誘ってくれた方スミマセン(笑)   
d0182188_162602.jpg

スキー場で雪上訓練している方々も早めに切り上げてきたのかな?お疲れ様です。
d0182188_1628610.jpg

みなさま、雪道には十分お気を付け下さいませ。
[PR]
by sobahana | 2012-02-02 16:43 | 日記