そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日のまかない

こんにちは。
最近スポーツ用にワンディコンタクトレンズを購入した花川です。使い捨てコンタクトはなんて楽チンなんでしょうか♪
しかし購入したレンズは最近ニュースとなったリコール対象商品でした。どーしよう。

さぁ、今日は泣いても笑っても8月ラストDAY☆
まかないに辛み大根添えの“山かけ”を頂きました。この組み合わせ結構好き♡
d0182188_14484078.jpg

山かけは満腹感あり。
[PR]
by sobahana | 2010-08-31 14:58 | そば

9月の目標!?

こんにちは、花川です。
さて8月も今日明日で終わりです。
小中の頃はこの日に読書感想文を慌てて書いてました。今だったらコピペしていただろうな~(笑)
8月は毎日ブログを更新しようと思いながらも早々と挫折したので9月は毎日更新出来るように頑張ります。

d0182188_10253373.jpg

ヤモリも暑くて部屋に入ってきました。
[PR]
by sobahana | 2010-08-30 10:33 | 日記

黄色いTシャツ

d0182188_9125956.jpg
こんにちは、花川です

8月最後の日曜日、コレを着る日がやってきました。
じゃ~ん!
そうです。“愛は地球を救う”黄色いTシャツ
実は毎年24時間TVの日は黄色いTシャツと決めています。
特に意味はありません。ノリです

さぁ、今日はコレを着て頑張ります!
[PR]
by sobahana | 2010-08-29 09:17 | 日記

温かいそばはいかがですか?

d0182188_8525794.jpg
おはようございます、花川です。

暫くお休みしていた温かいお蕎麦をお盆時より再開しました。
報告遅くなり申し訳ございません。

冷房で冷えた体に温かいそばはいかがですか?

そば処 花川
石川県白山市吉野ウ17
TEL:076(255)5007
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
[PR]
by sobahana | 2010-08-28 08:57 | そば

こんにちは
日中暑いですが、最近の夜は寝やすい気温と湿度で熟睡の花川です。
知らない間に目覚ましアラームがOFFになってて・・・焦ります
d0182188_17222318.jpg

吉野付近はまだですが、鶴来あたりではもう稲を刈った田んぼがありました。
風に運ばれて香る、稲刈り後の匂いが大好きです。
[PR]
by sobahana | 2010-08-27 17:26 | 日記

お腹いっぱい

d0182188_237022.jpg
パワーアップしました。(食べ過ぎました)
明日から仕事頑張ります。
[PR]
by sobahana | 2010-08-26 23:09 | 休日

嬉しい頂きもの

d0182188_1824976.jpgこんにちは
珈琲好きの花川です。いや、花川家です。

S様より珈琲豆を頂きました。いつもお心遣い有難うございます

明日はお休みなので寝坊が許される日!
そば打たなくていいから(ニヤリ)

ということで、明朝はゆったりした朝に豆を挽いて飲ませていただきます。 
スゴ~く楽しみ♪♪♪

明日8月26日(木)は定休日です

そば処 花川
石川県白山市吉野ウ17
TEL:076(255)5007
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
[PR]
by sobahana | 2010-08-25 18:16 | 日記

なかよし

こんにちは、花川です。
最近私の周りによく出没するのがコレ!
トノサマガエル 
d0182188_16591181.jpg


♪ あなたの為に~
  守り通した 女の操 ♪

はっっ、
これは殿様キングスでしたっ(汗)










今日も暑かったので“お疲れー”とばかりに水をかけてあげたら、凄い勢いで逃げて行きました。
ナント秀でた跳躍力!

しかし何故殿様なんでしょうかね?ヒキガエルの方が大きいのに
でもヒキガエルは悪代官のほうがお似合いかもしれません(笑)そんな顔してるもん
[PR]
by sobahana | 2010-08-24 17:24 | 日記

二十日大根 その後・・・

こんにちは
久しぶりに畑をのぞいた花川です。
先月植えた二十日大根。実は猛暑による土の乾燥で発芽が上手くいかず、後日改めて蒔き直しました。
今回も発芽率は悪かったものの、成長した大根を抜いて見ると
小さっっ
d0182188_1618397.jpg

d0182188_1619321.jpg

水を欲していたのか根が長いです
[PR]
by sobahana | 2010-08-23 16:27 | 日記

今日の暑さはいったい何!

d0182188_191061.jpg
こんばんは

この前酔っぱらって大声で歌ってた(らしい・・・)花川です。
音痴なので尚更恥ずかしい。でも楽しかった♪
ハーゲンダッツ大好きです。
Nさんが買ってきてくれました。


数年前、
2カ月間(以上?)毎晩一個食べて続け
5キロ以上太った経験が(焦)
私にはとっても危険な引き出し

しかし今日は特別暑くなかったですか?
仕事で使う氷解けるのが早かったです。

この暑さいつまで続くのやら・・・
みなさん、体調管理にお気をつけてくださいね。
[PR]
by sobahana | 2010-08-22 19:17 | 日記