そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

開山1300年の白山登山

こんにちは
開山1300年の白山に行って来ました花川です。

休日はずっと寝ていたい気持ちを吹っ切り出発!
6:50
朝から強い日差し。暑い日でした。
d0182188_19522848.jpg

のんびり行こうと決めていたものの、体力が落ちてて反対にもう少し早く歩けると思った。
それでも一応中飯場手間の石段とこの十二曲がりと五葉坂は足を止めず歩きました。
d0182188_19522827.jpg

よし!十二登りきったご褒美の弥陀ヶ原
残すは五葉坂
d0182188_19522965.jpg

到着9:49
3時間かかりました。
d0182188_19523092.jpg

しばし休憩して頂上目指します
バテて思うように歩けません。
d0182188_19523028.jpg

到着 45分
d0182188_19523177.jpg

山頂賑わっております。皆さんの元気が羨ましい
d0182188_19523152.jpg


d0182188_19523275.jpg

山頂でひいたおみくじを見ながらお昼ごはん
いい事書いてあり過ぎて怖い。けど嬉しい
d0182188_19523310.jpg

新しく出来たお水返しも見れました
d0182188_20262345.jpg

さて帰ります。12:20
d0182188_19523347.jpg

帰りはエコーの予定でしたが暑くて、冷たい風が下から吹く砂防に変更。それでも暑い
d0182188_20262472.jpg

d0182188_20262555.jpg

d0182188_20262593.jpg

途中で膝が痛くなり、同じく膝の痛い方と道の譲り合いで下山14:50 帰りは2時間30分
d0182188_20262695.jpg

今年開山1300年
d0182188_20262756.jpg

平日でもたくさんの車です。
d0182188_20262887.jpg

お花はこれから楽しめそうですよ。
[PR]
by sobahana | 2017-07-20 21:30 | 日記