そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

久々にカタハ採り

こんにちは
雨の天気と梅干し仕事の疲れから怠い生活をしておりました花川です。
こんなんダメやわ!と久しぶりに全身汗かいてカタハを採ってきました。痛かった首と背中が軽くなってスッキリ。
d0182188_22360310.jpg

同じ葉っぱ取りでも赤紫蘇は葉でカタハは茎。カタハの葉が赤紫蘇代わりになればいいのにと都合が良すぎる世界を想像しながらの作業はなんとも楽しい時間でした。とても短かい時間でしたがね

余談ですが、今年は蛇を見る回数が多いです。
蛇嫌いの方、画像載せてごめんなさい。
先週日向ぼっこしていたシマヘビの抜け殻106センチメートル(゚o゚;;
d0182188_22360320.jpg

ちなみに蛇を見たからといって金運アップはしておりません。そんな簡単には棚からぼたもちは落ちてきませんわね。残念!



[PR]
by sobahana | 2017-07-14 19:30 | 日記