人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

山スキー 20170406ウサギの頭

こんにちは
2年ぶりのウサギの頭1327mに行ってきました花川です。正式には鉢伏平というそうです。

前回は行き4時間程かかって着きましたが今回どれくらいかかるのか不安の中、7時30分出発。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_20352475.jpg

ある程度まで登ると一里野ゴンドラ〜馬の背の尾根が見えました。
こうやって見ると長いコースですね。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_20352514.jpg

ウサギの頭11時到着!
途中太ももがつってどうなるかと思いましたが3時間半で着きました。(私以外のメンバーさんはもっと早く着いてます)
さぁ今からお楽しみのランチタイム休憩だと思いきや、風が強く寒いので下の林道辺りまで降りようと到着そうそう急いでシール剥いで下山準備。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_20352515.jpg

ウサギ谷へ
気持ち良さそうな斜面でわたくし3ターン目で転ぶ
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_20352637.jpg

この事がきっかけで谷にデブリ発生
メンバーの皆さんごめんなさい。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_20352698.jpg

山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_02221284.jpg

こんなの目の当たりにしたら怖くて、それ以降へっぴり腰。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_21033643.jpg

滑り始めてから1時間後に安全な場所まで降りれたのでやっとランチタイム
ホッとしたらお腹すいちゃった。
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_21033788.jpg

食後はほとんど消化試合の様な帰り道。
雪も重いが、食べた分の体も重く
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_21033703.jpg

でも今日はこんな試合の方が楽しめる
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_21033869.jpg

13時40分下山。皆様お疲れ様でした。
山水で板を洗ってます
山スキー 20170406ウサギの頭_d0182188_21033912.jpg

今日は緊張した1日で貴重な体験をしました。
安堵感半端ない。メンバーさんお疲れ様でした。
明朝はいろんなところが筋肉痛になってそう
by sobahana | 2017-04-06 23:00 | 日記