人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

近場散策

こんにちは
近場を散策して来ました花川です。
土筆今季初めて見た。
近場散策_d0182188_23490290.jpg

ふきのとう、
昔は田んぼの畦などにたくさん出ていたけれど今は探さなくちゃ見つからない。
近場散策_d0182188_23490306.jpg

一応ふきのとう味噌を作れるくらいは採れたので、今度は場所を変えてミツバを採りに行くと葉わさびを発見。その大きさにびっくり。わぉ!
近場散策_d0182188_23490384.jpg

で、山の奥はもっとあるかもしれないと車走らせると道に残雪あり。行けるとこまで行きたかったけど夏タイヤに替えたこともあり途中でUターン。
しかし、車の轍があるってことは私と同じ考えの人がいるらしい(笑)ははは。この人も時期尚早タイプ。
今はまだ里山ですね。
近場散策_d0182188_23490447.jpg


そうそう、夕方に先月新しく出来たイオンモール新小松に行ってきました。
平日だから込み込みではなかったけれど、
近場散策_d0182188_23490418.jpg

ココは絶えず待ちの列で、夕飯時からだんだん人は増えて行きました。
近場散策_d0182188_23490581.jpg

小松は近いのでこれから行く回数が増えそうです。
行きたいところがたくさんあって落ち着けない(笑)
by sobahana | 2017-04-04 23:00 | 日記