そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

きのこ採り

こんにちは
何年も前から松茸を採ってみたいと思っておりました花川です。
地元の年輩者に教えてもらった情報をもとに山に行って来ました。
実は数日前にも探しに行きましたが空振りで、今回はもっと上まで登ってみる事に。

いろんな種類のキノコが出てましたが
d0182188_17141398.jpg

d0182188_17141467.jpg

d0182188_17141582.jpg

d0182188_17141616.jpg

松茸ちゃんは現れず。
というか実際採った事が無いからどういう風に生えているのかも正直解らず、辺りの匂いを嗅いでみたり、落ち葉の盛り上がっているような所を見つけては手のひらで押してみたり。結局出逢えず。マムシはいたけどねぇー
d0182188_17141756.jpg

登る前は山菜袋いっぱいの松茸が採れる想像をしておりましたが、結局は収穫無しなただのトレッキングとなってしまいました。
でも気分はスッキリしたー。

[PR]
by sobahana | 2016-10-13 17:00 | 日記