そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

赤兎山登山

こんにちは
先週登山の筋肉痛が長引いております花川です。
まだ痛みが残っておりますが今週は福井県の赤兎山に登ってきました。
家を7時30分に出て
8:50 登山口発
d0182188_18543264.jpg

9:30 小原峠 新しい標識はわかりやすくなりました
d0182188_18543214.jpg

10:09 大舟分岐
d0182188_18543388.jpg

10:26 赤兎山1628m
晴だと思って来たけれどガスガスで眺望はきかず。しかしひんやりした空気が気持ちよくて山頂バンザイ
d0182188_18543375.jpg

うさぎ平まで足を伸ばして
d0182188_18543452.jpg

特等席を確保しましたがやはりなんも見えねーw
d0182188_18543550.jpg

帰る頃に青空が見え出して暑くなってきました。
d0182188_18543564.jpg

この景色がみれました。赤兎って言ったらコレでしょう
d0182188_18543673.jpg

帰りは山頂12:25発登山口13:47着
景色は見えなくてもその分友達とたっぷりお話が出来ました
今度は紅葉時に来たいな
d0182188_18543646.jpg

ところで三角点名が赤鬼山?初めて知りました。兎が何で鬼になったんでしょうか…




[PR]
by sobahana | 2016-07-28 19:30 | 日記