人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

白山登山

こんにちは
終日お天気が良さそうなので白山に登ってきました花川です。

5時50分出発!
白山登山_d0182188_16492190.jpg

さて、分岐に着いたけど右に行こうか、左に行こうか
白山登山_d0182188_16492239.jpg

右のエコーラインを選択
ニッコウキスゲの黄色がたくさん
白山登山_d0182188_16492213.jpg

白山登山_d0182188_16492360.jpg

梅雨が明けたとカン違いしてしまうような空の青さ
白山登山_d0182188_16492377.jpg

8時50分室堂到着
白山登山_d0182188_16492424.jpg

新しい奥宮祈祷殿はかなり仕上がっておりました。そしてこの写真のところで友人が仕事をしていてビックリ(゚O゚)お疲れさま、あと2日頑張って。

“3時から雨降るげんぞ!”と言われ半信半疑で山頂へ。
白山登山_d0182188_18352975.jpg


白山登山_d0182188_17035683.jpg

本当にガスがあがってきました。情報ありがと!
白山登山_d0182188_17035798.jpg

お参りも観音様も拝む事が出来たので降ります。
白山登山_d0182188_18353054.jpg


白山登山_d0182188_17035767.jpg

お池巡りはまた今度
白山登山_d0182188_18353033.jpg

帰りは砂防新道で
白山登山_d0182188_18353043.jpg

こちらの方がたくさんの種類のお花が咲いてて楽しめました。
白山登山_d0182188_17035908.jpg

白山登山_d0182188_18353190.jpg


家に着いた2時半にチブチブ雨粒が落ちてきました。
雨に遭わなくてよかった。
白山登山_d0182188_16492473.jpg

あっ、おみくじには花見に出かけ雨に遭うような運勢だと書かれておりました。とほほ。大吉をひける日がくるのか?


by sobahana | 2016-07-21 18:50 | 日記