そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

大渚山20160225

こんにちは
長野県の大渚山1556mへ今期初の山スキーに行ってきました花川です。
3名で8時過ぎスタート。こんなに雪が降ってるとは思いもよらず。
d0182188_22025811.jpg
いつもラッセル跡を歩かせて頂いております。
d0182188_22025899.jpg
ラッセル跡でも上手歩けず転けたりしながら登って行くと空が開けて青空が見えて来ました。あとチョイ踏ん張り!(s氏撮影)
d0182188_22162673.jpg
あの先がゴールだー!!!
d0182188_22025955.jpg
小屋のところに到着!と喜んだのもつかの間
別パーティーさん4名と先を行った我がリーダーKさんが合流談議しており、
「激パウダーの北面(帰る逆斜面)に行こうよ。1時間オーバーの登り返しオプション付だけど大丈夫!帰りはラッセルしてあげるから」と想定外の熱〜いお誘いを頂戴する。 
d0182188_23135442.jpg
“偶然はラッキーの必然”
想定外の熱いお誘いは楽しくないわけがない!とご一緒させて頂くことにしました。てかこうなったら行かなきゃ。後先考えずに今にフォーカス(笑)
4名パーティのYさん。壮快な滑り(K氏撮影)楽しんでいる方といるとこちらも楽しくなってきます。
d0182188_23214932.jpg
北面来て良かった。
存分に激パウを楽しんだ後は踏み固めてもらった道で登り返します。ラッセルありがとうございます。しかも速い
d0182188_22025945.jpg
さて、登ってきた斜面に帰ろう。
d0182188_22030087.jpg
ここまで来たら重雪もなんのその。帰りまで楽しませて頂きました。
皆さま、楽しい木曜日をありがとうございました。

[PR]
by sobahana | 2016-02-27 15:46 | 日記