そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

今年もなすトマトズッキーニ

こんにちは
黄色Tシャツ着るのを忘れちゃった花川です。
早朝仕事時までは覚えてたんですけど、朝ご飯食べたらすっかり忘れてしまいました(苦笑)
意味ナシにノリだけで20年程続けていたのでなんか悔しい。今夜は黄色Tシャツ着て寝ます!

さて、以前にアップしたなす・トマト・ズッキーニの記事が何故か閲覧数が多いみたいなので今夜の晩御飯に作ってみました。
なすをたくさん頂いたこともあり消費も兼ねて!

それぞれの野菜はフライパンで火を通してから並べます



d0182188_19393283.jpg

おっと、その前に
耐熱容器の底に粗粗とカットした玉ねぎとベーコンを炒めたものを敷いておきます。
底ショット
d0182188_19393232.jpg

あとはチーズをのせて焼くだけ
d0182188_21041933.jpg

チーズのせると並べた意味がなくなる・・・
d0182188_18500113.jpg

旬の野菜は濃い味で美味しいけど、一度火を通して水分を飛ばしてあるのでより濃い味仕上がります。

ちなみに明日のなす消費メニューは麻婆ナス。
[PR]
by sobahana | 2015-08-23 21:26 | 日記