そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜で

こんにちは
夏野菜でラタトゥイユを作りました花川です。
オシャレな料理名ですが単なる野菜のトマト煮込みです。
ちなみにオシャレな鍋も持っていないので私の場合は中華鍋で作ります。←鉄分補給出来るから気に入ってますの
なす、トマト、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、あとニンニクを炒めて水分が少なくなるまで煮つめただけ
d0182188_22254229.jpg

旬の野菜は生でも味が濃くて甘いからこの料理は適当でも必ず美味く作れます。
畑万歳!夏野菜万歳!
そういえばこの前、夏と冬どっちが好き?と質問されて“夏”と即答。
あんだけスキー滑っとるがに?と言われたけど(;^ω^)

[PR]
by sobahana | 2015-08-08 21:11 | 手作り