そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

山菜採りに行く

こんにちは
ぽかぽか陽気で春を心から実感しました花川です。
今年初めて気分がソワソワしたのと同時に毎年こんな感覚で春を感じていたことに気付きました。だから今まで春といっても気分が乗らなかったんだ

で、ソワソワすると山菜が気になって
午前中に今年初めて山に入るも林道に残雪やら倒木があって途中で引き返すし不完全燃焼。
その後山の奥が気になって仕方なかったので午後から車にショベルと斧を乗せて再び山へ~

一番乗りで採ってきましたよ!
雪掻いて斧で木々を切った甲斐あって
d0182188_20203325.jpg
沢山採れた!
やはり出始めておりました。
d0182188_20210013.jpg
さっそく天ぷらでいただきました。採りたてサイコー!
春ってほんと幸せな気分になれる季節です。





[PR]
by sobahana | 2015-04-25 20:00 | 日記