そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

薙刀山20150409

こんにちは
今週も山スキーに行ってきました花川です。
山スキーで有名な(わたくし初めて知りました(汗)岐阜県の石徹白(いとしろ)薙刀山(なぎなたやま)です
先週と同じメンバーお二人さんと8時スタート!まずは林道をてくてく歩き
d0182188_19494236.jpg
視界が開けて牧場にでました。
斜度がなくて歩きやすいかと思いきや、シールが滑らず歩き辛かった(>_<)
あっ、今日の目的地はちょうど雲がかかっているお山です。
d0182188_19510386.jpg
ずんずん進んで
d0182188_20183320.jpg
雪庇下を歩き
d0182188_20210345.jpg
山頂が見えてきたー
d0182188_20224142.jpg
下を見ると模様の入った春の斜面
d0182188_20234976.jpg
お二人はもう登頂の様でアリん子のように小さく見える。
キックターンはいまだに苦手ですが同じ方向に歩き続けるというのも苦手だという今回わかりました。足の裏つりそうになった。
d0182188_20245606.jpg
お二人からかなり遅れて登頂。いつもお待たせしてすみません。
隣の野伏ケ岳をバックに記念撮影。今回も何とか登ることが出来ました。
d0182188_20312078.jpg
少し降りたところで昼食を食べて帰ります。
d0182188_20395733.jpg
下りは気持ちいいー。写真ありがとうございます
d0182188_2181342.jpg

帰るころには青空。山頂にいたら白山見えたかな
d0182188_20440707.jpg
15時に下山
今回も楽しい体験が出来ました。メンバー様ありがとうございました
d0182188_20442802.jpg

[PR]
by sobahana | 2015-04-10 21:23 | 日記