そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

簡単ティラミス

こんにちは
クリスマスをすっかり忘れておりました花川です。
で、“今年はわたくしケーキ作ります”と高飛車宣言した事も忘れておりまして(-.-)
慌てて作る事に
d0182188_22210838.jpg

レシピ元はマスカルポーネの容器に書いてあった簡単ティラミス!
これにラム酒入れたりマリー増やしたりして適当にアレンジして
d0182188_22212460.jpg

ココアの代わりに粉コーヒー振って完成!
d0182188_22221253.jpg

とりあえずクリームが付いているお菓子ならなんでもいいか!と作りましたが宣言した時に思い描いていたフルーツケーキよりこちらを作って正解だったんじゃないかと思いました。
マリーがクリームの水分吸ってしっとりーのクリームは吸われて濃厚感アップの・・・
さすがベストセラーのマリーちゃん、スゴイわ!
[PR]
by sobahana | 2014-12-26 17:32 | 手作り