そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山:立山20140828

こんにちは
バスに乗って立山に行ってきました花川です。
山頂に着く頃には青空になるだろうと思って出発!
d0182188_2032794.jpg

久しぶりに雪の上を歩く。
d0182188_2042492.jpg

気分はルンルンですが、いきなり標高の高い所に来てすぐ歩き出したもんだから体が慣れず息はゼェゼェ...
整備された道なのにこの日は一の越までが辛かった。
d0182188_20414392.jpg

一の越から上は大小の石が混在するガレ場なのでストックを片づけて登ります。
d0182188_20482077.jpg

雄山3003m到着!
あれ?青空どこいったーーー
d0182188_20552198.jpg

この日は隣までもう少し歩き大汝山3015m到着!
さぶっ。手しびれております
d0182188_212456.jpg

写真撮ったら来た道をそそくさと引き返します
d0182188_2154391.jpg

黙々と下る
d0182188_219243.jpg

途中で可愛い色のお花発見!陽に当たらないと開かないらしい。
d0182188_21115218.jpg

雨の日が多かった今年ですが、なかでも今日はよい日だとバスガイドさんが言っておりました。
私もそう思う!!!雨に合わず登れてほんと良かった。
さて次回はさらさら汁食べよーと思います。
[PR]
by sobahana | 2014-08-29 21:29 | 日記