そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

畑のバジルを使って

こんにちは
今年はマイマイガのオスに好かれている様な気がする花川です。寄って飛んでこられても気持ちに答えてあげられんし。。。蛾は苦手なの

畑で育てているバジルを摘んできて
d0182188_11344376.jpg

バジルペーストを今年も作りました。
パスタやピザはもちろん、肉・魚介・野菜にと何にでも使える万能ペースト
d0182188_11355355.jpg

今回はコレを使ってピザを作ります。土台は地元の油揚げ
予めフライパンで焼いた油揚げにピザソースとバジルペーストをぬりチーズをのせて
d0182188_20473031.jpg

オーブントースターでちん!最近、定番化しつつあるお手軽メニュー。
しかも中高年には嬉しい糖質の少ないピザ。ただしカロリーは多いけど
d0182188_20483336.jpg

食感はパリパリで香ばしい油がジュワっとくるのがたまらんわ。このピザに限っては四隅狙い004.gif
もちろんペーストがどうのこうの以前に、油揚げが美味しいんですがね。
白山麓にはお豆腐屋さんがいくつかあるので自分好みお豆腐や油揚げを見つけるのも楽しいと思います。
[PR]
by sobahana | 2014-07-25 16:55 | 手作り