そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

3日後の酵素玄米

こんにちは
炊飯器の蓋を開ける回数が多い花川です。中身が気になってしょうがない。

でもねホント3日後は美味しくなっておりましたよ( ゜o゜)不思議だな。腐ってなかったw
d0182188_13591332.jpg

初日より玄米が黒くなりもっちり感と甘みが増しておりました。濃縮したとでもいうのでしょうか。
玄米の硬い米粒感もないし、ひねたニオイもしない。
でもこの玄米、好き嫌いが分かれそう。柔らかいご飯やお赤飯が好きな方にはオススメです!腹持ちも良いし。

毎日食べ続けると新陳代謝機能を高めてくれ、血圧上昇を抑えメタボ予防し便秘解消で栄養的にもパーフェクトで体によいとは思うもですが、何だろうこの罪悪感。。。。。自分がズボラになった気がしてならない。
我が家に一台しかない炊飯器を占領し、しかもずーっと通電で釜も洗えない。
美味しくて体に良いのは分かるけど、やっぱり私は釜を毎日洗いたいわ。

という事で、たまに作ろうと思いました。
以上、実験おわり。あースッキリした―
[PR]
by sobahana | 2014-07-14 15:01 | 手作り