そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

鹿とカタハ

こんにちは
暑くなりましたが夜は山から涼しい風が吹いてくるところに住んでおります花川です。カエルの合唱付きで
3日振りに山に行って来ました。またカタハ採り
数年前に沢山採れた場所は期待ハズレで場所を変えてチマチマ採って袋が一杯になったので車に戻ろうと歩いていると車下の斜面一面カタハでした。しかも太いのが…でも今日はもう要らないの
所詮こんなもんよね、とまた山菜採りで人生学ばさせて頂きましたw
これだけでも葉取りに一時間半
d0182188_234550.jpg

あっ、でも山菜は太いのが良いとか美味しいということはないと思います。立派だけど食べにくかったり美味しくなかったりしますもんね。
そういえば夕飯は鹿肉(缶詰)とカタハの煮物でした。
新聞にも出てましたが鹿の活動範囲が広がって石川県にも来ているみたいですね。
d0182188_2382344.jpg

調理後の写真は誤って消してしまいましたが、“鹿”→食べ慣れない肉の味でございました005.gif
[PR]
by sobahana | 2014-06-04 15:59 | 日記