そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

春山スキー@白山南竜2014-5-25

こんにちは
白山南竜ヶ馬場で肉を焼いてきました花川です。美味かった。
前回の乗鞍でスキー道具を片づけしましたが、板だけは片づけられなくて・・・行きたい気持ちが勝ってしまいました。

7:20別当出合発
d0182188_17503287.jpg

別当覗あたりから雪
d0182188_1751405.jpg

9:30甚之助小屋着
d0182188_17531676.jpg

甚之助の上を登りきると
d0182188_17541566.jpg

見なれた道
d0182188_17551544.jpg

10:40南竜着 やったー着いた。 
d0182188_1756873.jpg

みんなウロコ板で登っては滑るを繰り返して遊ぶ。
d0182188_1757448.jpg

わたくし、到着早々そんな元気はございませぬ。ぬくいトタン屋根で体力回復中
d0182188_180226.jpg

その後はこの日のお楽しみ焼肉。 
d0182188_1821898.jpg
  
食べた食べた。そして再び滑ったり寝たりして過ごします。
d0182188_183919.jpg

私も食後に室堂側の山を登りひと滑り。みんなは↓の向かいの2244峰へ
d0182188_185283.jpg

15:00南竜発 南竜楽しかった。ありがとー。さて帰ります。
d0182188_1811028.jpg

行きと同じく
d0182188_18161522.jpg

スキー脱いだり履いたり
d0182188_1811402.jpg

行ける所まで滑ったら
d0182188_18203221.jpg

スキー外して靴も履き替え帰ります。腰にくるわ―(汗)
d0182188_18223961.jpg

登山道は大きくなったフキノトウの季節。
d0182188_1824580.jpg

17:10別当出合着
d0182188_19371475.jpg

ふぅー、ココで荷物から解放。あーからだが軽いわ
スキー&靴=10年前から増えた体重 こ、こんなに重くなっていたんだ私...
d0182188_19371315.jpg

みなさま、お疲れ様でした。楽しい経験が出来ました。
また来シーズン誘ってください
d0182188_2014182.jpg

ホント楽しかった

 
[PR]
by sobahana | 2014-05-26 20:05 | 日記