そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

桜の塩漬けを使って

こんにちは
XP問題は関係ないと思っていたらPCの調子が更に悪くなり、
PCを新調すべきか前から欲しかった物を買おうか葛藤中の花川です。
同時にどちらも買えれば悩まないんですけどね(汗)はぁ~

昨年作った桜の塩漬け① を使って漬けものを作ってみました。
d0182188_10555283.jpg

<カブと桜の甘酢漬け>
春の可愛いらしい白とピンクのイメージで(カブと桜のみ)作ろうと思っておりましたが、残った葉がもったいないので緑色も追加。ついでに昆布も追加。 ええぃ!っと 白とピンクは私には似合わん
でもでも葉を入れた方が美味しくなった。
d0182188_10561756.jpg

ついでに大根でも
d0182188_11104390.jpg

ふわっと桜の味が楽しめます。



わたくし事ですが
今年もお友達に誕生日を祝って頂きました。うん十うん歳
d0182188_11423077.jpg

こんな私ですがこれからも仲良くしてください。
[PR]
by sobahana | 2014-02-27 12:08 | 手作り