そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

割干し大根入りはりはり漬け

こんにちは
ここ最近暖パンしかはいておりません花川です。女子力ってなんだ?

漬けものを作ろうと3週間前につるした大根、気づかなかったけど水分が抜けて軽くなっておりました。
見た目は縮んでないから分からなかった。
d0182188_227073.jpg

干せてふにゃふにゃな大根よりもシャーベット状の方が切りやすい。
d0182188_2274044.jpg

割り干し大根、初投入してみます。楽しみだなー
d0182188_2285749.jpg

今年作った梅干しもまろやかになってきました。
梅干しをつまみ食いしながら作業。
d0182188_229018.jpg

二日目に漬かり具合をのぞくと、蔵の中も寒いので大根はまだ凍っておりました(゜o゜)シャリシャリ
d0182188_2294875.jpg

気ながに待とう♪
ゆっくり漬かって美味しくなりますように!
[PR]
by sobahana | 2014-02-08 22:36 | 手作り