そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

固豆腐でクリームを作った

こんにちは
以前、マクロビオテックのケーキを食べて豆腐クリームに感動した事を思い出した花川です。
豆腐が生クリームの替わりになる事に驚いてしかも美味しい!と感動したっけ。

その事を思い出して作ってみました。
固豆腐は撹拌機でクリーム状にしてメイプルシロップと塩で味付け
d0182188_17252367.jpg

パンに乗っけて いっただきまーす!
d0182188_1725267.jpg

豆腐は良質なたんぱく質で、カロリーも生クリームより低い。
だけど一口ごとにクリームを付けて食べていたらカロリーも高くなります。
たんぱく質も摂りすぎると体脂肪に変わる。なんせコレ固豆腐やし006.gif
甘みはきび糖でも作りましたがメイプルシロップの方が美味しかったです056.gif
[PR]
by sobahana | 2014-02-03 17:51 | 手作り