人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

大根で細巻き

こんにちは花川です。
先日干した割干し大根がこんな感じになりました。
大根で細巻き_d0182188_20414097.jpg

適当な長さに切り水で戻してから煮ます。味付けは砂糖醤油+生姜 
大根で細巻き_d0182188_20433781.jpg

柔らかくなるまで煮て汁気を飛ばすよう炒め、粗熱が取れたら
この大根で細巻きを作ります。イメージはかんぴょう巻き!
大根で細巻き_d0182188_204556.jpg

巻くコツは頭にインプットされているハズですが、具が真ん中に来とらんかった(笑)あはは。これも勉強だー。
大根で細巻き_d0182188_20491664.jpg

味は想像通り。かんぴょう巻きが好きな人は好きだと思います。
ちなみにわたくし、細巻きでかんぴょうが一番好きです。黄色いたくあんと悩んだけど。
そしてまた干しました。さて次はなにに使おうか?
大根で細巻き_d0182188_1040726.jpg

by sobahana | 2014-01-27 10:45 | 手作り