そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

涸沢②2013-10-9.10

こんにちは花川です。
涸沢日記の2日目です。1日目はこちら→ 涸沢①2013-10-9.10

7時に寝てから何度も目が覚める。
途中、空の具合が気になって窓を開けると満天の星空を久しぶりに見た。おっしゃ!明日晴れる(笑)

翌日4時起床。5時朝食。
下山の支度をし、コーヒーを注文して外へ出る。台風の影響でテントの数も少ない
d0182188_1574562.jpg

d0182188_1531143.jpg

明るくなるにつれ前日見れなかった紅葉が見えてきた!ヒュッテ方向
d0182188_1552089.jpg

涸沢の地形は椀状なので日の出の瞬間は見れませんが、代わりに朝日が山肌に反射して赤く染まるモルゲンロートという現象をみる事ができるのですが、コレかな?
d0182188_15272758.jpg

わぁーわぁーきゃーきゃー言いながら4人で記念撮影。このメンバーが揃ったのも今季初めて♪
d0182188_15361255.jpg

d0182188_15385888.jpg

前日楽しめなかったからテンション上がります。
陽の当たったこの場所の景色が見たかったけど、いい加減帰らないと。
さよなら涸沢カール!
d0182188_15404050.jpg

紅葉は下降中
d0182188_15451049.jpg

d0182188_15464819.jpg

屏風岩もス・テ・キ
d0182188_15542552.jpg

行きは撮影出来なかった 横尾の景色。こちらも綺麗~
d0182188_15554527.jpg

小腹が空いたので徳澤で信州リンゴをまるかじり。果汁がウマイ
d0182188_15581673.jpg

猿も普通に歩いております。地元の猿は憎いけど、こちらの猿はなんだか可愛く見える(笑)
d0182188_1611961.jpg

上高地に到着!着いたー
丁度お昼だったので、チャーシューメンと気になっていたわさび味の河童コロッケを頂きます。
なんや、こういう事だったのか
d0182188_1675130.jpg

2日目に全て好転となった今回の涸沢への道のり。
心配していた台風進路もなんとかずれてくれ翌日は晴れたし、Kさんカメラ治って濡れた靴も7割乾いたし、乾ききらなかった雨具装着しなくてよかったし、フェーン現象で冷え込まず温かかったし、ギュウギュウ詰めで寝なくてよかったし、アップルパイ売り切れてなかったし(笑)
楽しかったー。本当に来れてよかった。
これも細かく下調べしてくれたこのメンバーさんのおかげです。ありがとうございましたm(__)m
来年も行きましょうね。1枚の布団に3人で寝る自信はないけど(汗)かんばる
d0182188_1664515.jpg


この日は父の誕生日だったので、人気と聞いたアップルパイをお土産に
d0182188_172164.jpg

誕生日おめでとう!この一年も元気でおってください。
そしてまた来年も涸沢に行きたいので休暇を下さいm(__)m
[PR]
by sobahana | 2013-10-12 17:32 | 日記