そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

梅の甘酢漬け 2ヶ月後

こんにちは花川です

梅を甘酢に漬けてから2カ月が経ちました。
この梅が↓
d0182188_23453985.jpg

浸透圧でこんなに小さくなりました。決してつまみ食いをして量が減った訳ではございません(笑)
d0182188_2111648.jpg

さて、どんな味なのか?
完熟した梅を使ったのでとても柔らかい。ほちゃほちゃ
d0182188_2164077.jpg

頭の中で甘い梅干しを想像しながら口の中へ~
食べてビックリ! ふ、フルティーやがいね!?!そして酸っぱくない
ボキャブラリーの乏しいわたくしにはこの味の表現が難しい(汗)
d0182188_21746100.jpg

おにぎりの具には向きませんが、サラダなどやお茶うけに良さそうですよ。
来年は梅干しと同じように赤紫穂を入れて作ってみようと思いました。
[PR]
by sobahana | 2013-09-18 08:49 | 手作り