そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

白山登山2013-8-29

こんにちは花川です。
今年3回目の日帰り白山登山に行ってまいりました。

細かい休憩をとらない代わりに、ゆっくりお話ししながら歩いていたら予定より早く登れました。
d0182188_1132768.jpg

そういえば、釈由美子さんも白山登山されたみたいですね!延命水の写真がブログに載っておりました。
d0182188_1135485.jpg

室堂到着後山頂を見るとガスっていますが時間もあるし登ります。上に着いたら晴れてくれないかなー
d0182188_11181349.jpg

山頂付近は強風で寒い・・・しばらくすると青空が出てきて記念写真!
顔を隠しておりますが、鼻水が出とります(>_<)
d0182188_1122233.jpg

昨年高山病にかかって大変だった今回の相方ちゃん、初登頂おめでとう!嬉しそうだー、よかったね!
d0182188_1216188.jpg

たっぷりご飯食べておしゃべりもしたし帰ろうか。梨おいしかった
d0182188_12185163.jpg

ナナカマドも赤くなってきました
d0182188_12216100.jpg

チングルマも綿毛に変身
d0182188_19214435.jpg

紫色が綺麗なトリカブト しかし日本三大有毒植物らしい
d0182188_1924791.jpg

リンドウ
d0182188_19273479.jpg

これからの白山は秋のお花が楽しめます。
[PR]
by sobahana | 2013-08-30 19:33 | 日記