そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

みょうが

こんにちは花川です。

気になっていた、みょうがを採りに行ってきました。
山に入りバックミラーを見ると恐ろしい程のオロロが後を追っかけてきています(汗)
普段は車から出たくないと怯みますが、目的がある場合は私の中のおじさんスイッチが入る(笑)
虫よけスプレーを全身に振りまき、オロロに「えぇーんな、あっち行けまー」などの文句を浴びせながら草むらに突入!もちろんおひとり様です。この姿誰にも見せられんわ(゜o゜)
d0182188_21465561.jpg

おじさんに変身したのに、時期が早かったようでこれだけしか採れませんでした。トホホ
もう少し暑くなった頃にリベンジしようと思います。カチッと硬い若いみょうがも美味しいですね
[PR]
by sobahana | 2013-08-06 08:32 | 日記