そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

ジャガイモと大雨

こんにちは花川です。
昨日畑に植えたジャガイモを掘りました。私は掘り出したジャガイモを拾うお手伝い。
d0182188_2025666.jpg

さっそく今朝からジャガイモを頂きます。
“ほくほく”で表現されるジャガイモですが、収穫したてはみずみずしくておいしい!
ふかしたり、ポテトサラダにしたり
d0182188_2063739.jpg

その翌日の今日、ジャガイモを収穫した畑は朝から止まない雨で畑は水ん中(汗)
白山市吉野が7月の観測史上1位の224.5ミリの大雨となっているそうで
d0182188_20282292.jpg

畑が田んぼ状態。この畑は今後が期待できませんがとりあえず前日にジャガイモ掘れてよかった
d0182188_20283974.jpg

猿に盗られない様に葉っぱの中に隠したカボチャも水中カボチャになってしまった(>_<)
d0182188_20285387.jpg

カエルも取り付く島もない状態・・・
d0182188_2029344.jpg

県内、加賀南部に大雨・洪水・雷・高波の警報・注意報が出ていますが被害が最小でありますように。
[PR]
by sobahana | 2013-07-29 21:30 | 日記