そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山 花<白山>2013-7-11

こんにちは花川です

白山で見かけたお花たち(ほんの一部)

サンカヨウ この前開花後の紫色の実を某山で食べてみました ここでは今咲いております。
d0182188_20455570.jpg

キヌガサソウ この花を見つけると何故か嬉しくなる
d0182188_2049225.jpg

ミヤマダイコンソウ この道でフワフワに咲いてるダイコンソウが好き。今回は少し早かったかな
d0182188_2053267.jpg

イワツメグサ 山頂に登る砂礫部でよく見かけます。けなげで可愛い
d0182188_2055477.jpg

ハクサンフウロ 風に吹かれてなかなかシャッター押せませんでした。
d0182188_20564722.jpg

ゴゼンタチバナ 本当の花の部分は中心部分らしい
d0182188_2059121.jpg

イブキトラノオ 役者さんの様な名前だといつも思うw
d0182188_2105366.jpg

ツガザクラ  小さいけど木だそうです。
d0182188_15151479.jpg

ウラジロナナカマド 花の後は赤い実をボンボン付けます
d0182188_15241461.jpg

ほかにもクロユリやベニバナイチゴなど、あと名前の知らないお花もいろいろと咲いておりました。
高山植物がたくさん見る事が出来る白山、これからも楽しみですね!
[PR]
by sobahana | 2013-07-13 18:23 | 日記