そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山 白山2013-7-11

こんにちは花川です
気になっていた白山に登ってきました。今年は雪が多いとか
d0182188_1621492.jpg

天気予報によると下界は猛暑ですが、山は霧に囲まれて涼しいお天気。その代わり見晴らしも悪い
雪の残る道脇からはふきのとう
d0182188_16285995.jpg

砂防コースでの残雪は2か所。雪上はひんやり
d0182188_16354674.jpg

霧に包まれた室堂到着。ここまで登ると寒いです。レインウエアやダウンを着ている人が多い
d0182188_1640542.jpg

山の天気予報を見るとテンションDOWN↓ 山頂へは行かず室堂の神社でお参りをし昼食べてさっさと帰ろう
d0182188_1647241.jpg

本日の金ちゃんシリーズ ちゃんぽん 外は寒いのでお湯だけ沸かして食堂で頂きます。
d0182188_1841624.jpg

待つ間、神社で引いたおみくじをみる。こんないい事ばかり書いてあるおみくじ何十年ぶりかなーと気分も良くなり帰るつもりが、ニタニタ顔でコーヒーを飲みながらおみくじを読み直すw
d0182188_185394.jpg

帰り支度も済ませ、もう一度山頂を見ると。やはりガスってるなー
d0182188_1875942.jpg

と2.3分間、山を見ていたら あら、うそ?これ登れって事やわ
d0182188_1810845.jpg

山頂着くまで晴れていてくださいと願いながら登ります
d0182188_1814656.jpg

d0182188_18172183.jpg

到着はガスの中(笑)しかし今日は山頂まで登れた事に感謝せねばいけません
d0182188_18184783.jpg

さて、かえろー
d0182188_18293138.jpg

十二曲がりからお天気回復で快晴
d0182188_1834880.jpg

降りるごとに暑くなっていき現実の世界へ引き戻される 猛暑だーーー
グダグダ登山でしたが登る事が出来てよかった。
d0182188_18312535.jpg

宿泊された方は今朝の日の出を拝めたかな?
[PR]
by sobahana | 2013-07-12 20:41 | 日記