そば処花川blog 吉野谷の風の中で

hanakawa.exblog.jp
ブログトップ

登山 鈴ヶ岳2013-6-6

こんにちは花川です
5月16日のリベンジで鈴ヶ岳に再チャレンジしてきました。
前回は雪が残り、雨も降る中、この小屋まで来てUターン。
d0182188_1528984.jpg

今日はこの先を歩きます。草木はかなり成長しています。
ワクワクしながらのブナ林歩きで尾根に出ましたが、ココからの登山道は急勾配(汗)
d0182188_15305121.jpg

d0182188_15322522.jpg

この辺りまで来ると少し楽に歩けるように。
d0182188_15323173.jpg

こういった標識は有難い。
d0182188_1534118.jpg

木陰道が切れそうだなーと思いながら進むと目的地が見えた!
d0182188_153650100.jpg

到着!奥に薄っら白山が見えました。
d0182188_1538643.jpg

三角点タッチをして20分程先を歩きます。
d0182188_15372977.jpg

今日のお昼場所、カタクリ小屋に到着
d0182188_15395853.jpg

本日のおやつは羊羹
d0182188_15415521.jpg

登って来たから帰りも当然この急登を下らないといけないのだけれど・・・大腿四頭筋を鍛えれる下りでした。
d0182188_1553488.jpg

駐車場にある川でサッパリ。お疲れ様でした。あー楽しかった。
d0182188_15425755.jpg

初めてギンリョウソウを見ました。別名ユウレイタケ
d0182188_1545578.jpg

次はどこに行こうかな?
[PR]
by sobahana | 2013-06-07 16:00 | 日記